« ガンダム00 革新の扉 | トップページ | 30周年記念みんなのガンダム »

2009年3月 2日 (月)

新作?リメイク?カメハメ波!

以前にも書いたが、4月より放送開始予定のアニメ ドラゴンボールの名称が決定!

その名も「ドラゴンボール改」

それでいいのか?

そのまんまな訳だが・・・

原作に追いついて仕方なく入れたアニメ版おりじなるすとーりーはバッサリカット。

これらをそぎ落とし、”鳥山明オリジナルカット版”とし原作に近いイメージで再編集するとの事。

映像はHDリマスターし、音声はオリジナルキャストを中心に再アフレコ、音楽・音響も一新するとの事。

この辺は賛否両論だろうが、家の子供は初見だし特に違和感も無いだろうから別にいいかな。

そして、、、

なんと3月20日には「世界に広がる日本アニメ 復活! ドラゴンボール」があるらしい。

東京ビッグサイトで開催される東京国際アニメフェアのステージイベントらしいのでちょっと見に行ってみようかな?

ゲストは野沢雅子のほか、オープニング曲を歌う歌手も来るんだって。

誰だろ?

オリジナルは影山ヒロノブだけど、今度の曲は・・・浜崎あゆみはやめてね?

一生懸命探したけど、今のところ有力な情報はなし。

3月20日まで秘密だろうか?

と思ってたらEXILE?

本当だったらガッカリなんだが・・・

|

« ガンダム00 革新の扉 | トップページ | 30周年記念みんなのガンダム »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44221846

この記事へのトラックバック一覧です: 新作?リメイク?カメハメ波!:

« ガンダム00 革新の扉 | トップページ | 30周年記念みんなのガンダム »