« 笑撃の事実 | トップページ | シンケンジャー 第五幕 »

2009年3月14日 (土)

ヒーローは車にこだわるべきか?

さて、東北に異動になったため関東では使わなかった車を買わねばならん。

無いと(かなり)生活に支障をきたす。

と言う事で今急いで車探してるんだが、なかなか良いの見つからんね。

結局Vitzとか買うんだろうけどw

とは言え買う前に夢膨らませるくらいは良いだろ?

現実的に買える意味(物が存在する)で、金銭的な制約除けば、やっぱり

インプレッサWRX Stiあたりが一番いいんだが。。。以前乗ってたし。。。

ただ、この辺は結局金銭的な制限で買えないと言う結論が出るので、むしろ物が存在しそうにない車の方が考えるのは楽しそうかな。

となるとやはり、買いたい車で思いつくのはヒーローが乗ってた奴か。

特撮となると仮面ライダーを始めバイクが圧倒的に多いんだが、残念なことに俺は二輪免許を持っていない。となると四輪で選ぶしか無い訳だが、数ある特殊車両で選ぶとすればまずは、

スタリオン[ガルウィング仕様](三菱)だな。

石原軍団が製作した刑事物の中でもその存在感が最も薄い「ゴリラ」に出てたカスタムカー(オリジナルは通常ドア)ですな。

とは言え、その後三菱自動車よりなんと、、、5台限定で一般発売されたと言う恐ろしく希少な車。

現時点で実際動く車が何台あるのか知らんし、もっと言えば、全車廃車になっててもおかしくないだろ?

ネットで調べてもその所在つかめんしな。

GTOの登場で消されたラインナップ。とは言えそれ以前もマイナーすぎてオリジナルすら殆ど売れていない希少車スタリオン。

マニア向けすぎるか?

もうちょっと一般の人でも知ってそうな車となると、やっぱ

トランザム[ナイト2000仕様](ポンティアック)か?

別にK.I.T.Tが搭載されてるわけじゃなくて、ボンネットに発光L.E.D付けてるだけだが。

俺の年代の人間ならナイト2000とエアーウルフの存在は神に近いはず。

エアーウルフっぽいヘリコプターは無理にしてもナイト2000っぽい車なら所持できそう。

って事でガキの頃に近所で持ってる人いたし。

これなら買えそう?

とは言えこちらも古すぎてもうメンテナンスとか出来ない気がする。アメ車だし。

趣味として飾って置いておくならいざ知らず、通勤には使えんわな。きっと。

セラかAZ-1の程度良い中古車とか売ってないかなー?

|

« 笑撃の事実 | トップページ | シンケンジャー 第五幕 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44332670

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローは車にこだわるべきか?:

« 笑撃の事実 | トップページ | シンケンジャー 第五幕 »