« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

ディケイドカブト

次回で終了予定の電王編。

その次はどうやらカブトの世界らしい。

となると最後が響鬼の世界って事か。

カブトの世界ではZECTがワームと戦っていて、そこにカブトが現れてと言うのは、原作どおりっぽいんだが、ディケイドカブトの世界では、大きな問題が発生しているようで、、、

どうも、カブトが故障でクロックアップしっぱなし!!!

なんだよそれw

わらかしすぎ。

士はとりあえずゼクトルーパーとして登場との事なので、パーフェクトハーモニーの一員だな?

隊長はもちろん弟切ソウ!

そして隊員の中にはアラタが・・・

カガーミキタ!

ガタックキタ!

今のところ、ダイスケとツルギの名前は見当たらず・・・出ないのか?

ドレイクとサソードは出番なしか?

ツルギとアラタは絡ませるべきだろ?

他の登場者も今のところ情報無し。

個人的にはやはりミサキーヌと蓮華ちゃんには是非とも登場して欲しい。

そしてアラタと漫才のような絡みをして欲しい。

その他にひよりと樹花は当然出ると思ってるんだが、、、

どうなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ユニコーン情報

今のところ詳細不明のユニコーンのアニメ化。

TVシリーズなのか、映画なのか、はたまたOVAなのか、、、

現時点で一切分かりませぬ。

ただ、2009年冬からとあるのでTV以外かなー?と勝手に思ってはいるが。

現時点で原作の小説は現在8巻まで発行済み。

ガンダムAでの連載もまだ終わっていないはず(読んでないので知らん)。

アニメと一緒に小説も終わるのか?

それぞれのメディアで別のラストを用意するとかある?

それはないか。

ちなみに公式発表でわかっているのはこのユニコーンアニメが世界(10カ国?)同時リリースとのこと。

となるとネット配信?

それもあるんだろうが、2009年はユニコーン一色で行く様な発言もあるので、メディアミックス展開なんだろうな。

HGユニコーンVer.2とか出すのか?

映画とネット配信リンク作品とか?

主題歌は大物歌手か?

DVDとBDで別の映像特典つけるとか?

他にはなんだ?

ユニコーンのゲームがPS3、Wii、PSP、DSで4タイトル一挙発売とか?

ゲーセンで戦場の絆ユニコーンバージョンとか?

パチンコCRガンダムユニコーン登場か?・・・いやそれはニッチ過ぎて無理だろw

しっかし、そうなると劇場版00は軽く扱われるのかね?

ユニコーンと00、、、対象のユーザー違いそうだから被らないか、、、

正史派=ユニコーン。重厚な物語と細かい設定に拘る。

キャラ受派=00。映像とキャラが命。

これなら平行で進めても問題なさそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真マジンガー 第四話「激突!機械獣vsマジンガー!」

遂に起動したマジンガーZ

しかしその前にDr.ヘルの機械獣がその正体を現す。

ガラダとダブラスの2体の機械獣に苦戦するマジンガー。

しかも街中(とは言え熱海な訳だが)での戦闘では民間人に被害が。。。

アフロダイAは当然役に立たんし。

しかし、早速登場するマジンガー軍団とは。

ミリオン、バイオン、ダイオンの3体が全て一気に登場。

とは言え、技は何も無し?

ルストハリケーンもブレストファイヤーも装備してないのか?

マジンガーが技出す前に軍団が出しちゃまずいって配慮?

それともこれから武装を装備するんだろうか?

しかし、今回のマジンガーはどうも漫画版準拠のストーリーって事らしい。

全部ちゃんと呼んだこと無いので知らんが、あしゅらがミケーネの貴族夫婦のミイラが合体したものだったとか、十蔵とヘルがミケーネの遺跡を見つけるとか、漫画での物語らしい。

とは言えくろがね屋がバイオレンスジャックだったり、Z神が出てきたりともちろん違いは大きいから、そのままって事は無いだろうけど。

第一、十蔵まだ生きてるし。(今回怪我したから今後は知らんが)

この分だと、不動明とか宇津木涼とか朱紗真悟とか出てきても驚かないな。

とは言え、今回とか話が長い気がしないか?

この分じゃ2クールで話し膨らませるのは無理な気がする。

もうちょっとスピード感出してくれないかね?今川さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

遂にアニメ化決定!

30周年と言うことで、何かしらビックな企画が予想されていたガンダム。

まさか00の映画化で終わらせるなんて事は無いよな?

と思いつつ、ちょっと不安だったんだが、やっぱり来たよ!

「起動戦士ガンダム UC」アニメ化決定。

30周年の映像化として前々から噂のあった作品。

筆者の福井が大分前にちょろっと口滑らせちゃったんだが、これが遂に公式発表されました。

2009年冬だそうです。

ちなみに、ガンダムユニコーンはガンダムAに掲載されている小説作品。

主役であるMSユニコーンガンダム(RX-0)は既にガンプラMGでも発売されており、既にそれなりの人気を博している模様。

ちなみにMSデザインはカトキですな。

物語は1stの世界と繋がる宇宙世紀0096。

シャアの叛乱から3年後の世界が舞台で、ジオン残党の駆逐を掲げる連邦のフラグシップであり、隠された謎を持つMSユニコーン。

通常はその名のとおり、一角獣の角を持ったフェイスから、NTを感じることでNT-Dシステムが稼動しガンダムタイプのフェイスとなると言う、特殊なMS。

全身がサイコフレームで出来ていたりと逆シャアを含めその他の過去のガンダムの流れを汲むストーリーから1st等オールドファンの絶大な支持を受けている作品です。

既に特設公式サイトもあるので、内容はあまり無いけど気になる人はチェック!

http://www.gundam-unicorn.net/

・・・

SEED劇場版は何処へ行ったの?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月26日 (日)

ディケイド 超・電王 ビギニング

タイトルからして映画と繋がる気マンマンだな、オイ。

そんなに興行収入が大事かよ!

って大事だよなやっぱ。

士のモモ・ウラ・キン・リュウは中々面白いぞ。

そしてナツミカンの電王かわいいな。

中のナツミカンの演出は結構いいぞ。

2人のライダーの決闘は本当に”あの”世界なのか?

もう世界の崩壊は止められないのか?

オーナー登場で謎がちょっとは解けそうな気もするが。

そしてユウスケソードフォームはどうなるんだ?

無事だと思うけど。

そんな事より、、、

結局良太郎は映画に出ないの?

そんな訳無いと思ってはいるけどちょっと心配。

そして、来週は劇場版も公開。

劇場で見るのが先か、TVで見るのが先か?

超電王!

ジークの翼がカッコ良すぎだろ。

これは売れるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第十一幕

ドウコクはシバ家に伝わる特殊な文字力で封印するしかないですと!

しかし封印の文字力は先代も先々代も使いこなせなかった強力な文字力が必要。

タケルンは使いこなせるのか?

つーか使いこなしたら最終回になっちゃうし。

来年だよね。

使えるようになるのは。

今回の敵は侍か?

タケルと互角の強さ。

しかし、そこに十蔵まで来て三つ巴?

つーか十蔵は本当に敵か?

味方なんじゃねーの?これ。

とりあえず、来週は

テンクウシンケンオーの登場だ!

とりあえずのメカは夏まで新登場無しで良いんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

カブトの世界は?

ディケイド世界一周の最後はカブトの世界?

ご存知のとおり、カブトの世界ではワームが敵。

敵としてのワームの特徴はクロックアップ。

これの為、カブト世界のライダーはクロックアップが必須。

じゃ無いと戦えないから。

とは言えWホッパーのクロックアップとか見た記憶無いけど。。。

それは良いとして、当然ディケイドもクロックアップしないと対応に戦うことができないんですが、カブトのカードはカブト編が終わるまで使えない、、、

と言うことで、その時点で対抗できるディケイドの力となると、あれしかないですね。

555アクセルフォーム!

普段の1000倍のスピードで動けると言うアクセルフォームならクロックアップに対抗できる?

クロックアップが何倍なのか知らんけど。

ちなみにカブトの世界でのライダー組織ですが対ワーム用にZECTがちゃんと存在するようです。

ZECT学園とかZECT食堂じゃなくて良かった。

あと、出演者ですが天道総司じゃなくてソウジ、矢車想じゃなくて弟切ソウだそうです。。。。。

どんな殺人事件だよ。

とは言え2話ではオリジナルである徳山さんが声で出演してたから期待してるんだけど、、、ゴーオンジャーにも出てたし。。。

天道は他の仕事で忙しそうだから無理として、やぐされ兄弟だけでもオリジナルキャストにならんかの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

響鬼の世界!?

ディケイドも残すところ、次の電王の世界と響鬼、カブトの世界を回れば9つの世界を回り終える事に。

残った世界の情報の内、響鬼の世界での驚くべき情報が!

な、

なんと、、、

轟鬼、斬鬼、息吹鬼のキャストがオリジナル!?

川口真五、松田賢二、渋江譲二がそれぞれ出演するとの噂。

そして、それ以上に驚きの情報が、、、

あきらちゃんがついに”天鬼”に変身だと!!!

オリジナルでは鬼に変身する事無く(と言うか正確には変身失敗)終わった秋山奈々ちゃんが、遂に変身とは。

師匠を考えると、息吹鬼スタイルの音撃管が武器か?

こ、、、

これは見逃せないな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

電王の世界編

次回のディケイドは遂に電王の世界へ!

電王の世界に4イマジンが登場するのは前回の次週予告で確認済みだが、更に、、、

さらば電王のNew電王である野上幸太郎も登場するらしい。

完全に映画の宣伝用の電王の世界編って感じになりそうだな。

これまでの世界でも色々な職業をやってきた士だけど、次回はデンライナーチケットを持っての登場だって。

その士にモモ、キン、リュウが次々に取り憑いて物語が進むとか、、、

そしてユウスケにもモモが取り憑くってどんだけ電王企画だよ。

しかもモモタロスは実体を持てなくなる異変に見舞われる?

この辺りが世界の崩壊と関係あるのか、無いのか?

4タロスと幸太郎以外にも子ハナやナオミ、オーナーがオリジナルキャストで登場との噂もありちょっと盛り上がって来たぜ。

しかしまぁ、、、

士がキンに取り憑かれるところは面白そうだ。

劇場版電王以来のTVとの連動企画。

前回は劇場で見れなかったので、今回はGWに子供達と見に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真マジンガー 第三話「出撃!あしゅら軍団!」

遂にその姿を現したマジンガーZ

そしてZ神を髣髴させるその姿に驚くあしゅら男爵。

つーか、あしゅら男爵もミケーネ人だったの?

そもそもミケーネ人って地球外生物なのか?

オリンポスの神々に反逆したZ神と敵対していたのか?ミケーネ人は。

それともミケーネ人がオリンポス神達を作った?

どうやらあしゅらは男と女の2人がZ神に封印される際に一つの繭に入れられたため、融合してしまった感じか?

2人が望んで一つの繭に入ったのかも知れんが。

しかしつえーなあしゅら。

マジンガーZ相手に人間サイズで渡り合える感じだぞ。

あしゅらロボットに乗る必要ないんじゃね?

しかしまぁ今川っぽさがすごいな、このマジンガー。

ロケットパンチの発射だけでそんなに引っ張るか?普通。

もはや「ミスター味っ子」にしか見えん。

好きだけど。

全26話の予定らしいけど、既に最終回終わっちゃってるしなw

半年間で謎がどこまで解明されるのか、楽しみ。

CM流してる超合金の売れ行き良かったら、半年後には真マジンガー グレート編も始まるんだろうか?

グレートと鉄也と十蔵の出番あれだけでは悲しすぎるし。

続編も頼むぞ!

マジンガー!、、、気が早すぎるか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

ディケイド 覚醒 魂のトルネード

アギトになれなかったもの、それがギルスのはずだったのに、、、

ギルスからアギトへ!

先週で予想はついていたけど、オリジナルをかなり意識してるよな。

劇場版のみの幻のG-4も出るかと思ったらそれは無かったか。

しかしディエンドは記憶失ってないからカードなんでもあり?

先週のデルタ・ドレイクに続き、今週はブレイドを出現させ、その上ファイナルフォームライドまで、、、

ディエンド最強!

と思ったけど、デルタもドレイクもブレイドも中の人が居ない分本当のライダーより弱い感じだな。

やっぱりライダーは中の人の熱い思いで強くなるし。

ディケイド・ディエンド・G3-Xの競演はなかなか燃えた。

と言うか、ユウスケはクウガにならんの?

変身能力無くなった訳じゃないよな?

最近は完全にクライマックス刑事の役と被ってたからG3-Xになっただけでも良かったけど。

そして来週からは電王の世界へ!

どうやら5/1公開の超電王とリンクしてるっぽい?

イマジン達も勢ぞろいするとの情報だし、映画とリンクするならキャストもオリジナルか?

ちょっと期待しちゃうな、電王編は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第十幕

今回の主役は千明?

いや、本当は伊吹吾郎だろ?

カッコいいよ、じい。

馬は腰に悪いからハーレー乗るのが通。

さすが格さんは格が違った。。。あれなんか変w

しかし兜と梶木と虎折神が合体してテンクウオーだったとは。

まだシンケンオーとの合体は無し。

次回にお預けか。

テンクウシンケンオー早くみたいな。

そして、、、

外道衆の力で全てに絶望した人達に萌える茉子ちゃんに俺が萌えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

SEATBELTSはやっぱりすごいぞ

シートベルツのライブ情報を先に書き込みましたが、当然ながら久々のライブの前に音源の発売は定番。

と言うことでもちろんCD発売です。

「YOKO KANNO SEATBELTS来地球記念コレクションアルバムスペース バイオチャージ(Space Bio Charge) 」

5月27日発売予定でなんと、、

全48曲収録で¥3,990

噂では収録曲には

カウボーイビバップはもちろん、マクロスにアクエリオンに攻殻にエスカフローネに∀にブレンにラーゼフォンにアルジュナに、、、、

って書ききれんわ!

全体的に菅野よう子マニアックスって感じだな。

これ全部にシートベルツ絡むとしたらすげーぞ。

マジ豪華すぎるだろ

ただ、、、

この情報知って更にライブチケット当たる気しなくなったわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

まじでこれはやばいニダ

まずはこれを見てくれ↓

YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A008451.html

シートベルツにMay'nにまめぐにまぁやに山根麻以って、、、、

やってくれるな菅野。。。

シートベルツとMay'nの競演なんて見たら俺泣くわ!

ただ、、、

チケット取れる気全くしねーわ!!!

万が一取れたら会社休んで絶対行く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

冥王神話

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」がOVAで6月24より発売開始。

全13話、6巻の予定で隔月でリリース予定。

これは週刊少年チャンピオンで連載中の原作漫画で「聖闘士星矢」の派生作品。

星矢時代の300年近く前でオリジナルでも話として出てきた前大戦、ドウコが若かりし頃のハーデスとの決戦の時代の話ですね。

主人公は同じくペガサスの聖闘志であるテンマで、前世のアテナも登場。

また、教皇になる前のシオンなんかも登場します。

漫画は絵が違うのでちょいと違和感ありますが、原作として車田正美も参加しているので物語としてはそれほど違和感は無いかな。

とは言えそもそも設定としてはおかしい所もあるけど、それは気にしない方向で。

登場人物も基本的に違うので声優も当然違ってるけど、違和感無く見れそうな気もする。

ま、レンタル出たら見てみようかな?って程度だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真マジンガー 第二話「始動!マジンガー!」

今度はいきなりボロボロのマジンガーZからスタート。

ここまではどうも先週と同じく最終回近辺の話か?

そしてやっと話は過去に戻って、マジンガー誕生の瞬間へ。

甲児にシロー、おじいちゃんこと兜十蔵に弓さやか、ボスに弓教授と主な登場人物は一気に登場。

謎の女性、錦織つばさと甲児の父でグレートの開発者である兜剣造はまだ登場しなかったけど。

敵ではDr、ヘルとあしゅらのみとちょっと寂しいかな。

さやかのロボットはアフロダイAでした。

もちろんスタイルも初代と変わらない感じの。

となると、1話で出たのはやはりビューナスAか?

ダイアナンAの可能性も否定はできないけど。。。

やっと登場した鉄の城、マジンガーZ。

コクピットとなるのはホバーパイルダーと言いつつジェットパイルダーの要素も含んでいるような。。。

しかし、さすが今川見せるね!

声も絵柄もだいぶ変わってるのに、マジンガーの熱い魂は生きてる感じがするぜ。

マジンガーの登場がプールからじゃなかったのがちょっと残念だが、これは次回以降で舞台が光子力研究所に移ってからに期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

真マジンガー 第一話「大団円」

宮城では見れないと思っていた「真マジンガー 衝撃!Z編」ですが、どうもガンダム00なんかと一緒で最新話がネット配信されているそうで、、、

ネット開通したので早速視聴しました!

第一話のタイトルが「大団円」って、、、

おっと、最初からクライマックスか?

と思ったら、冒頭からDr.ヘルがやられて暗黒大将軍との決戦?

オリジナルのマジンガーZの最終回では無いか!

しかしマジンガーがボロボロになることもグレートが助けることも無く場面転換。

今度はマジンガー軍団登場。

アフロダイAじゃなくてビューナスAに見えるんだがどっち?

さやかと出てきたと思ったらやられるローリィとロール。

あれはミリオンαで良いのか?

バイオンβらしきロボットとダイオンγらしきロボットも登場するけどはっきりした名前は分からず。

だってあっけなくやられちゃうし。

ボスロボットだけは分かりやすいから間違えないけど。

いきなり1話にしてDr.ヘルの部下(幹部)であるブロッケン伯爵・あしゅら男爵・ピグマン子爵が倒されると言う。。。

しかもピグマンを倒したのは剣か?

そして後ろに写るのはグレートだよな?

そしてなんと、、、

これまでのアニメ(OVA含む)とはおおよそかけ離れた漫画「Zマジンガー」の設定を取り込むとは!

物語途中、、、と言うか第一部完とか訳の分からん中途半端な漫画を補完する意味もあるのか?真マジンガー。

ゴーゴン大公も出てきたり、時間軸が分かりにくすぎるが、次回が「マジンガー始動」なので、過去に戻るんだなきっと。

第一話が最終回なんだ。

しかし、Z神が登場したのが早い気もするが。。。

今作がZ編なので、続きでグレート編もあるのだろうか?

なんかありそうな気もするんだけど。

視聴率、、、と言うかグッズ?DVD?の売れ行き次第かな?

声優が総入れ替えとか不安もあったけど結構面白そうだ。

全26話楽しみになったな。

しかし、、、

さすが今川。

ピグマンvs暗黒寺刑事&ガミアQ3とか、まんまGガン・GRのノリで笑った。

兜剣造とオリジナルキャラ?織つばさも気になるところ。

とりあえず、全話見ないとストーリーが分からない事だけは分かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド 再会 プロジェクト・アギト

今度はアギトの世界か。

アギト見たこと無いからさっぱり分からんが、特筆すべきは、、、

主役のアギト登場していない訳だが?

まずは警視庁が開発した対アンノウン用兵器、G-3Xが登場。

つーかいきなりXなのか?G-3すっ飛ばしやがって。

続いての登場はギルス?

あれ?アギトは?

次週予告見る限り追加の登場人物は見当たらないわけだが?

ギルスがエクシードギルスじゃなくてアギトに覚醒するのか?

うーん、分からん。

今週のアナザーライダー登場シリーズ(勝手に命名)はデルタとドレイク。

やっぱりドレイクかっこ悪いなw

気になるのが、ディケイドのカメンライドで別のライダーに変身した時、今回使ったキバはフォームチェンジ(ガルル)使えるんだが、他のライダーってまだフォームチェンジしてないよな?

最強フォームは本家との差別化で使えないとかあるのかね?

キバエンペラーフォームとか龍騎サバイブとかブレイドキングフォームとかファイズブラスターフォームは無理としても、ブレイドジャックフォームとかファイズアクセルフォームとか使えないのか?

やっぱり、主役ライダーはフォームチェンジ無いと、魅力半減だろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第九幕

殿が「ごめん」って!

殿が「ごめん」って!

大事なことなので2回言いました。

流ノ介が敵に操られ殿と真剣勝負。

シンケンジャー同士が真剣勝負、、、笑うところ?

教科書どおりの流ノ介は実戦経験豊富な丈瑠には勝てないんだって。

何時何処で実戦経験積んだんだよ、丈瑠は。

そこはいいか。

流ノ介を信じて渾身の文力を叩き込む丈瑠。

臣下を信じる殿か。

なかなかいい話じゃないか。

そして、正気に戻った流ノ介は、、、切腹かと思ったが、そこまではしないのか。

そんな流ノ介に話しかける茉子ちゃんが好き。

一言しか言ってないけど。

しかし、、、

前半の9話で早くもカブト、カジキ、トラと3つも折神登場して良いのか?

しかも来週は早くも大天空登場らしいぞ?

このペースでおもちゃ出されたら、親として適わんわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

ネット開通

やっと自宅にネット開通しますた!

これでやっとブログ更新再開できます。

別にしなくてもいいんだけど。

更新お休みしている間に、シンケンジャーとディケイドが2回となによりもガンダム00の最終回があった訳だが、いまさら書くのも面倒なので放置していきますわ。

シンケンジャーとディケイドは次回から、00は気が向いたら纏めの記事でも書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »