« ディケイド 超・電王 ビギニング | トップページ | 真マジンガー 第四話「激突!機械獣vsマジンガー!」 »

2009年4月27日 (月)

遂にアニメ化決定!

30周年と言うことで、何かしらビックな企画が予想されていたガンダム。

まさか00の映画化で終わらせるなんて事は無いよな?

と思いつつ、ちょっと不安だったんだが、やっぱり来たよ!

「起動戦士ガンダム UC」アニメ化決定。

30周年の映像化として前々から噂のあった作品。

筆者の福井が大分前にちょろっと口滑らせちゃったんだが、これが遂に公式発表されました。

2009年冬だそうです。

ちなみに、ガンダムユニコーンはガンダムAに掲載されている小説作品。

主役であるMSユニコーンガンダム(RX-0)は既にガンプラMGでも発売されており、既にそれなりの人気を博している模様。

ちなみにMSデザインはカトキですな。

物語は1stの世界と繋がる宇宙世紀0096。

シャアの叛乱から3年後の世界が舞台で、ジオン残党の駆逐を掲げる連邦のフラグシップであり、隠された謎を持つMSユニコーン。

通常はその名のとおり、一角獣の角を持ったフェイスから、NTを感じることでNT-Dシステムが稼動しガンダムタイプのフェイスとなると言う、特殊なMS。

全身がサイコフレームで出来ていたりと逆シャアを含めその他の過去のガンダムの流れを汲むストーリーから1st等オールドファンの絶大な支持を受けている作品です。

既に特設公式サイトもあるので、内容はあまり無いけど気になる人はチェック!

http://www.gundam-unicorn.net/

・・・

SEED劇場版は何処へ行ったの?w

|

« ディケイド 超・電王 ビギニング | トップページ | 真マジンガー 第四話「激突!機械獣vsマジンガー!」 »

「ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44809681

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にアニメ化決定!:

» ガンプラ 完成品 [ガンプラ 完成品]
ガンプラの完成品についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 11時58分

« ディケイド 超・電王 ビギニング | トップページ | 真マジンガー 第四話「激突!機械獣vsマジンガー!」 »