« 真マジンガー 第一話「大団円」 | トップページ | 冥王神話 »

2009年4月13日 (月)

真マジンガー 第二話「始動!マジンガー!」

今度はいきなりボロボロのマジンガーZからスタート。

ここまではどうも先週と同じく最終回近辺の話か?

そしてやっと話は過去に戻って、マジンガー誕生の瞬間へ。

甲児にシロー、おじいちゃんこと兜十蔵に弓さやか、ボスに弓教授と主な登場人物は一気に登場。

謎の女性、錦織つばさと甲児の父でグレートの開発者である兜剣造はまだ登場しなかったけど。

敵ではDr、ヘルとあしゅらのみとちょっと寂しいかな。

さやかのロボットはアフロダイAでした。

もちろんスタイルも初代と変わらない感じの。

となると、1話で出たのはやはりビューナスAか?

ダイアナンAの可能性も否定はできないけど。。。

やっと登場した鉄の城、マジンガーZ。

コクピットとなるのはホバーパイルダーと言いつつジェットパイルダーの要素も含んでいるような。。。

しかし、さすが今川見せるね!

声も絵柄もだいぶ変わってるのに、マジンガーの熱い魂は生きてる感じがするぜ。

マジンガーの登場がプールからじゃなかったのがちょっと残念だが、これは次回以降で舞台が光子力研究所に移ってからに期待しよう。

|

« 真マジンガー 第一話「大団円」 | トップページ | 冥王神話 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44655823

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー 第二話「始動!マジンガー!」:

« 真マジンガー 第一話「大団円」 | トップページ | 冥王神話 »