« 真マジンガー 第二話「始動!マジンガー!」 | トップページ | まじでこれはやばいニダ »

2009年4月13日 (月)

冥王神話

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」がOVAで6月24より発売開始。

全13話、6巻の予定で隔月でリリース予定。

これは週刊少年チャンピオンで連載中の原作漫画で「聖闘士星矢」の派生作品。

星矢時代の300年近く前でオリジナルでも話として出てきた前大戦、ドウコが若かりし頃のハーデスとの決戦の時代の話ですね。

主人公は同じくペガサスの聖闘志であるテンマで、前世のアテナも登場。

また、教皇になる前のシオンなんかも登場します。

漫画は絵が違うのでちょいと違和感ありますが、原作として車田正美も参加しているので物語としてはそれほど違和感は無いかな。

とは言えそもそも設定としてはおかしい所もあるけど、それは気にしない方向で。

登場人物も基本的に違うので声優も当然違ってるけど、違和感無く見れそうな気もする。

ま、レンタル出たら見てみようかな?って程度だけど。

|

« 真マジンガー 第二話「始動!マジンガー!」 | トップページ | まじでこれはやばいニダ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44656191

この記事へのトラックバック一覧です: 冥王神話:

« 真マジンガー 第二話「始動!マジンガー!」 | トップページ | まじでこれはやばいニダ »