« ディケイド 再会 プロジェクト・アギト | トップページ | 真マジンガー 第二話「始動!マジンガー!」 »

2009年4月12日 (日)

真マジンガー 第一話「大団円」

宮城では見れないと思っていた「真マジンガー 衝撃!Z編」ですが、どうもガンダム00なんかと一緒で最新話がネット配信されているそうで、、、

ネット開通したので早速視聴しました!

第一話のタイトルが「大団円」って、、、

おっと、最初からクライマックスか?

と思ったら、冒頭からDr.ヘルがやられて暗黒大将軍との決戦?

オリジナルのマジンガーZの最終回では無いか!

しかしマジンガーがボロボロになることもグレートが助けることも無く場面転換。

今度はマジンガー軍団登場。

アフロダイAじゃなくてビューナスAに見えるんだがどっち?

さやかと出てきたと思ったらやられるローリィとロール。

あれはミリオンαで良いのか?

バイオンβらしきロボットとダイオンγらしきロボットも登場するけどはっきりした名前は分からず。

だってあっけなくやられちゃうし。

ボスロボットだけは分かりやすいから間違えないけど。

いきなり1話にしてDr.ヘルの部下(幹部)であるブロッケン伯爵・あしゅら男爵・ピグマン子爵が倒されると言う。。。

しかもピグマンを倒したのは剣か?

そして後ろに写るのはグレートだよな?

そしてなんと、、、

これまでのアニメ(OVA含む)とはおおよそかけ離れた漫画「Zマジンガー」の設定を取り込むとは!

物語途中、、、と言うか第一部完とか訳の分からん中途半端な漫画を補完する意味もあるのか?真マジンガー。

ゴーゴン大公も出てきたり、時間軸が分かりにくすぎるが、次回が「マジンガー始動」なので、過去に戻るんだなきっと。

第一話が最終回なんだ。

しかし、Z神が登場したのが早い気もするが。。。

今作がZ編なので、続きでグレート編もあるのだろうか?

なんかありそうな気もするんだけど。

視聴率、、、と言うかグッズ?DVD?の売れ行き次第かな?

声優が総入れ替えとか不安もあったけど結構面白そうだ。

全26話楽しみになったな。

しかし、、、

さすが今川。

ピグマンvs暗黒寺刑事&ガミアQ3とか、まんまGガン・GRのノリで笑った。

兜剣造とオリジナルキャラ?織つばさも気になるところ。

とりあえず、全話見ないとストーリーが分からない事だけは分かったよ。

|

« ディケイド 再会 プロジェクト・アギト | トップページ | 真マジンガー 第二話「始動!マジンガー!」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44655752

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー 第一話「大団円」:

« ディケイド 再会 プロジェクト・アギト | トップページ | 真マジンガー 第二話「始動!マジンガー!」 »