« ディケイド 超モモタロス、参上! | トップページ | 金、、、じゃ無くて光! »

2009年5月 6日 (水)

真マジンガー 五話「強襲!ブロッケン伯爵」

遂に反撃を開始するマジンガーZ。

製作者である兜十蔵が乗り込んだからと言って、いきなり前回の甲児のためらいが無くなる辺りは唐突過ぎるが、これも今川なら許せる。

マジンガーと言えばやはりスーパーロボットの元祖。

必殺技は必須。

数ある武器の中でも特に決め技と呼べるのが、前回使ったロケットパンチ(アイアンカッターに強化はあるのか?)

そしてブレストファイヤー。

今回はこのブレストファイヤーとルストハリケーンが使用され、やはりこれは盛り上る。

これでやっとあしゅらを退けるも次はブロッケンが登場。

しかも十蔵は死亡。。。

甲児の怒りが爆発するも、超高度の敵にはロケットパンチもルストハリケーンもブレストファイヤーも届かない。

そんな甲児の前に現れる謎の女錦織つばさ。

つばさは光子力ビームを使えと言う。

なんだ、あの変なジェットスクランダーじゃ無いのね。

しかし、弱いなマジンガー軍団。

何のために作ったか分からん。

しかも、アフロダイAは合金Z製なのにマジンガー軍団は違うのか?

何をしたいんだ?弓教授。

そう言えば今回Z神はお休みだった。

どうZ神が絡んでくるのか楽しみだったのに。

特にグレートはZ神とどう絡むのか全く想像つかないし。

初代と違って、グレートよりZの方が最終的に強いんだろうか?

Zがカイザーに進化するとかもありなのか?

今川脚本だけに想像がつかんな。

|

« ディケイド 超モモタロス、参上! | トップページ | 金、、、じゃ無くて光! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/44928649

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー 五話「強襲!ブロッケン伯爵」:

« ディケイド 超モモタロス、参上! | トップページ | 金、、、じゃ無くて光! »