« 破は波? | トップページ | 十年祭 »

2009年5月19日 (火)

実写化ブームは何時まで?

ここまで来たか、ジャパニメーションの実写化。

次の標的は、なんと名作OVA。

1987年のOVA黎明期にAICが製作した名作バブルガムクライシスが実写化。

しかし今回はハリウッドではない。

シンガポールのAxxisを中心に、オリジナル製作のAICに加えオーストラリア、カナダ、中国、イギリスの会社を加え6カ国共同製作となるそうな。

オリジナルのアニメは、当時乱立し始めたOVAの中でも、美少女とSFと言う人気ジャンルを併せた上、ストーリーにも謎を含ませると言ういわゆる”鉄板”アニメ。

キャラクターデザインに園田健一(当時ガルフォースで美少女+SFを先駆け一躍有名に)

監督にはメカの大張や、美少女のうるし原など豪華な顔ぶれでの作品。

4人の美女・美少女がハードスーツに身を包み、世界を裏から操る組織ゲノムが開発した人間を超えるサイボーグ(ブーマ)と対決。

その相手は4人がそれぞれが、それぞれの理由で復讐したい相手だった。

とシリアスな内容にも関わらず、4人が所属すナイトセイバーズの本拠地はランジェリーショップだったりと萌えも忘れていない、有る意味いい時代のいい娯楽作品。

これが本当に実写化できるのか?

3Dとかそれ程気合入れなくていいから、問題は脚本とキャスト。

あんまり気合入れた脚本はカンベン。

それなりのストーリーと所々にお色気とか、そんな簡単な奴でいいから!

後はキャスト。

ぶっちゃけ、あんまり良いキャスト思いつかんわ。

ま、日本人じゃないんだろうけど。

日本人で使うなら、プリシラに北川景子とかなら納得する。

後はリンナに杉本有美とか。

シリアとネネは思いつかんわ。

|

« 破は波? | トップページ | 十年祭 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/45063216

この記事へのトラックバック一覧です: 実写化ブームは何時まで?:

» 管理人 [良い物発見!!]
すてきなブログですね  ^^  良い勉強なりました。  また来ます。 応援ポチ♪ [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 03時05分

» 杉本有美の通販 [杉本有美の通販]
杉本有美に関する通販のご紹介です [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 18時58分

« 破は波? | トップページ | 十年祭 »