« ディケイド サボる響鬼 | トップページ | ブラックサン »

2009年5月25日 (月)

真マジンガー 第8話「誕生!あしゅら男爵!」

あしゅらの出生の秘密が遂に明らかに。

機械獣の神殿の更に奥。

そこに眠っていたミケーネ人の生き残りの男女。

しかし、その2人はそれぞれ体の半身が腐っていた。

その腐った体を切り捨て、残っている半身同士をDr.ヘルと錦織つばさが手術で接続したのがあしゅら男爵だったとは!

無茶ありすぎてワラタw

無理を承知で体は何とか繋げられたとしても、脳は無理だろw

いくらなんでもw

しかもその際、錦織つばさとDr.ヘルには逆らえないような細工がされていると言う。

なんだ、つばさが電気出してるのかと思ったら違うのか。

さすがにバビル2世ネタはまずかったか。

作者違うしな。

どうやらブロッケン伯爵とピグマン子爵にも同様の細工がしてあるらしい。

となるとつばさはしばらくヘルと行動を共にしていたようだね。

1話を見ると兜剣造とも知り合い、、、と言うかなんか恨みでもあるっぽい描写だったけど、その後に出会ってるんだろうか?

とにかく、真マジンガーはつばさがストーリーの根幹を担ってるっぽいな。

主要なキャラが一通り登場したと言うことで(1話は除く)、次回は遂に本格的に戦闘が始まりそう。

しかし、、、

光子力研究所のプールじゃなくて、温泉割れてパイルダー登場するとは思わなかったわ。

これは良いリスペクトだった。

|

« ディケイド サボる響鬼 | トップページ | ブラックサン »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/45123243

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー 第8話「誕生!あしゅら男爵!」:

« ディケイド サボる響鬼 | トップページ | ブラックサン »