« シンケンジャー 第十五幕 | トップページ | 真マジンガー 第8話「誕生!あしゅら男爵!」 »

2009年5月24日 (日)

ディケイド サボる響鬼

あきらちゃんキターーー!!!

そして轟鬼さんお笑いキャラのまんまで安心した。

しっかし何?この世界w

マカモウ退治より秘伝の巻物を巡る争いが中心の鬼達。

熱い斬鬼さん率いる斬鬼流には轟鬼はじめ熱い男達が弟子。

一方、イケメン息吹鬼さん率いる息吹鬼流はあきらちゃん始め女性ばかりの弟子たち。

そんな中肝心の響鬼さんはアスム君という弟子がありながら戦う気が全く無い模様。

士はイケメン流派の息吹鬼さんと合流。

ここで巻物を巡る争いが本格的に・・・

当然対立する斬鬼流には海東が参加。

本格的な抗争に発展、、、のはずが何故かコミカルなのは何故だ?

やはり鬼達が本気で争いあうのは忍びないのでこの方が良いけど。

更に電王ファイナルフォームライドの超モモタロス登場で更にコミカルタッチに拍車が、、、

これは笑うしかない。

しかし、一方で響鬼さんは危機に迫っていた!

響鬼さんのサボる理由、変身したがらない理由とは、、、

アスムと響鬼の前に現れたマカモウ。

変身しない響鬼達はピンチに、そこへユウスケが現れクウガに変身するも、マカモウの前にこれまたピンチに、、、

クウガ最近活躍する場面が全く無いんだが、、、

劇場版まで待てって事なのかね?

それを見かねた響鬼は遂に変身。

圧倒的な力でマカモウを退治するも様子がおかしい、、、

そして響鬼は伝説のマカモウギュウキへと変わってしまった!

これがこの世界の鬼の行く末なのか?

次回予告では鬼の力を抑えきれなくなっていると言ってたけど、、、

響鬼に登場したマカモウって日本の妖怪ベースな割りに、実は鬼は居なかった。

これって鬼=人間の味方って発想だと思ってたんだが、これが鬼の行く末=結局マカモウとなると悲しい話しすぎるな。

来週で、士がどうやって響鬼を人へ戻すのか?

すごく楽しみになってきた。

そうそう、デビット伊東の響鬼は思ったほど違和感無かったな。

|

« シンケンジャー 第十五幕 | トップページ | 真マジンガー 第8話「誕生!あしゅら男爵!」 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/45123123

この記事へのトラックバック一覧です: ディケイド サボる響鬼:

« シンケンジャー 第十五幕 | トップページ | 真マジンガー 第8話「誕生!あしゅら男爵!」 »