« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

真マジンガー 第13話「初恋?美少女ローレライ!」

なんだよこれ。

シローの初恋とか。

本筋から外れるとかどうよ?

やっぱり26話もあると息切れしてしまうのか?

ガミアを作ったというシュトロハイムの居るドイツへ向かう一行。

当然、Dr.ヘルの刺客も登場するけど、、、

更迭されたあしゅらに変わり、今週からはブロッケンがマジンガーZ担当。

甲児を追い詰めるけど、、、

どうも話が面白くないぞ。

最終話(一話)でガミアが暗黒時と一緒に居たから、修理してもらうor最後の1台貰うor盗むとかあるんだろうが、、、

で、ローレライってアンドロイド?

冒頭のシローがローレライって叫ぶ相手のロボットはラインXで良いのか?

なんか原作とアニメ版がごっちゃになった上他のマジンガーシリーズも混ぜてあるから訳わからん。

とは言え、今回の話を見る限り、ローレライ編はある程度以前のストーリー通りなのか?

Dr.ヘルに蘇らせられられたシュトロハイムが死んで、遺言によってローレライがラインXでマジンガーを倒すために戦う。

で負けて自決・・・って流れかな?

ところで、、、

Z神最近出ないんだけど、どうなってんの?

そこのストーリー掘り下げてやってくれよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

ディケイド ディエンド指名手配

今度はディエンドの世界に来た士。

この世界は人に親切にしないとローチに操り人形にされてしまうと言う、ローチに人間が支配された世界。

ローチと言えばブレイドの世界での世界をリセットするためにジョーカーに従う兵隊。

その名の通り、殺しても殺しても無限に増殖するGのアンデット!

そしてそのトップに立つのはフォーティーン?

なるほど、今度の世界は正確にはブレイド劇場版の世界って事か。

だから世界の敵であるライダーを抹殺しようとしていて、その相手はランスとラルクだったのか!

グレイブ出ないと思ったら、なんと!

グレイブはローチの手先となっていた!

さらに、、、

なんと!

純一は大樹の兄だと!

兄弟揃ってライダーだったのか!

大樹は兄を救うためにこの世界に戻ってきた?

色々な世界のお宝を集めていたのも、意外と兄を救うためとか言うオチがあったりする?

そしてローチに捕まったユウスケの運命は?

しかし、、、

この世界のトップは 巨大邪神14か。

最後はやっぱり、ブレイドキングフォームで止めだな。

今回のキバエンペラーフォームはまだ半年も経って無いせいか新鮮味が無かった。

ザンバットソードで一閃で終わりって言うのもな・・・

エンペラームーンブレイクの方が個人的に好きだったのもあるが・・・

久々に見たラルク=三津谷葉子ちゃんがオリジナルで、相変わらず可愛かったのでまぁいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第十八幕

仲間になったはずの源太だが、流ノ介は源太を侍としては認めない。

さすが丈瑠に次ぐ実力者の流ノ介は最も侍らしい男なんだとか。

規則正しい生活で、一日中修行と稽古の日々。

そんな流ノ介に認められようと源太は流ノ介を観察するが、それを真似るのは無理だろ。

2人で油を使う敵に全ての技を受け流され傷を負った源太。

そこで源太の正義の思いを聞いた流ノ介は少しは源太を見直した?

そして、信じるんじゃなくて疑わない流ノ介に源太も何か思うところがあったのかな。

とりあえず、これで6人の絆はますます深まったと思う。

そして次回は遂に海老折神が登場!

しかし、海老折神が源太作とはびっくり。

もう、侍じゃなくて器用な職人でいいんじゃね?

そして今回は茉子ちゃんの見せ場なかったから、次回は活躍するといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

アルティメットが登場!

マクロスアルティメットフロンティアが2009年秋頃発売予定!

前作マクロスエースフロンティアの発売から約1年での新作の投入となりそうです。

前作同様PSPのアクション育成型ゲームとなるようですが、ガンダムバトルシリーズ同様新作では追加のミッションが多数ある模様。

前作では無かったボドルザー艦隊との決戦以降を書いたTV版マクロス28話以降。

本編放映中の開発だったため、そもそも尻切れでストーリーが完結していなかったフロンティア。

機体のみの参戦で、物語は一切無かったZERO。

ここまでは予想の範囲内だが、他にも、

ダイナマイト7のエピソード追加。

ゲームVF-X2とM3の参戦も判明!

ケーニッヒモンスターやクルセイダーにモアラミア・ジフォン乗せたりできるのか?

前作で登場した機体でもVF-25のアーマードパック追加や、VF-19Pエクスカリバー(改でもYFでもない)の追加があったりする模様。

それと、、、

前作のオペレータシステムが進化するんだって。

挿入歌も、「星間飛行」と「DYNAMITE EXPLOSION」の追加が確定。

更にランカやシェリルの大画像カットインと言った演出もあるらしい。

アクション性も更に使いやすくなるとの事。

詳細は分からんけど、ロックオンされた際のミサイルアラートなんかがあるらしい。

これは買いだ!

さて、、、

秋までスパロボAやっておくかw

しかし、この発売タイミング・・・

劇場版と何か関連するんじゃね?

違うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

遂にあのライダーが登場

前々から噂のあったあのライダー、、、

仮面ライダーGacktが正式に発表されました!

正しくはライダーマンに変身?する結城丈二役での登場だそうです。

主人公である士の変身するディケイドに対してライダーの心構えを教える役だとか。

そういえば昭和ライダーは先輩のライダーが後輩にいろいろ教えるのが常だったな。

平成となり20年が経過した今、当時はマンネリだったこの黄金パターンも受けるのかもしれない。

ほんと、楽しみな劇場版だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真マジンガー 第十二話「脱出!海底要塞サルード!」

敵に捕まったさやかを前に海底要塞サルードへ投降した甲児。

そして主を失ったマジンガーZ。

寂しく機械獣と肩を並べて鎮座するマジンガーは見てて哀れ。

そんな佇むマジンガーではしゃぐあしゅらはどうかと・・・

今回はお遊び回か?

その割にはさやかさんの裸は全く見えなかったぞ?

深夜番組なんだし、もう少しサービスしてもいいのに!

ガミアがサービスなのか?

全く感じるところがないが、、、

遂に登場したジェットスクランダー!

飛行速度マッハ3だって!

そんなに早かったのか。

すごいなジェットスクランダー。

しかし形は普通のスクランダーだったわ。

あの変なロケットパンチスクランダーはパワーアップアイテムとして今後登場なのか?

アフロダイAはサルードと共に木端微塵だろうから、次回はダイアナンA(1話に出たのはビューナスAじゃないよな?)登場?

3博士がさやかの3サイズ測ったりするシーンある?

今回の感じだと期待できないけど。

しかし、サルードはブロッケンの飛行要塞グールから爆撃されるとは哀れ。

しかも機械獣グロイザーX3機も投入されるし。

しかし、グロイザーは量産タイプなのか?

数居すぎだろ?いくら元主役メカの名前だからって、、、

今回の戦闘で一人では戦えない事を痛感した甲児とマジンガー軍団のパイロットは仲直り。

いやいや、こいつら本当にむさいな。

ローリィとローラだけで良いのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

さぁ!新たな大陸へと旅立とう!

FF14のβが9月予定だって!!!

そんなの遅れるに決まってる!とか言ってるFF11愛の皆さん!

残念ながら、遅れないと思うぞ!

なんて言ったってスクエニの稼ぎ頭だからな。

ネットワークゲームだけ(FF11以外に見るべきものは殆ど無い)で50億くらい稼いでなかったっけ?

それにβテスターの質の良さもFF11が証明している!

何て言ったって食事以外はモニターにかじりついてテストしてくれる優秀なテスターが大量に確保できる以上、少々のバグも含めてテスターさんにお世話になるのが吉!

だから遅れない!

サービスも2010年に始まる。

多分2Q辺りに開始するんじゃね?

オンラインなんだから、多少のバグはサービス開始してから直せば良いし。

なんと言ってもドラクエで稼ぐ2009年とFFで稼ぐ2010年だろ?

絶対早いタイミングでサービス開始するね。

間違いない。

あれ、、、

FF11してない人でもβ参加できる?

できない?

あぁ、、、

俺のキャラまだあるだろうか、、、(課金せず4か月経過・・・)

PS3も売れてソニーもうはうはだろうな・・・やっぱり売れないか、PS3はw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがはテレビくんだな

早くも仮面ライダーWの画像が公開されました!

さすがだね!

噂どおりのツートンカラーの仮面ライダーですね。

キカイダーに似てるとも言えるが、緑と黒のツートンカラーはやはりライダーっぽいな。

色的には奇抜なライダーだけど、デザインがライダーなんだよね。

赤い目にアンテナってまんまライダーだろ。

なによりもキカイダーっぽくないのは、、、

キカイダーのツートンカラーの意味は、不完全な良心回路によって生み出された、半人前の戦士?

人間の良心を表す青とサイボーグとしてプロフェッサーの指示に従うだけの赤に意味があったわけだ。

しかーし、

仮面ライダーWがツートンの理由は、、、

なんと二人で合体変身!

なんだって!!!!!

二人の合体変身の特撮なんていつ以来だ?

古くはウルトラマンAやバロム1があり、その後は、、、、

何かある気がするが思い出せない・・・

ドラゴンボールのフュージョンか?

いやいや、特撮でなんか他になかったっけ?

いやいや、なんかこれだけでも楽しそう。

でも、、、

折角なら男女二人での変身の方が良かったな。

個人的に。

やはりイケメンヒーローじゃないと奥様方の食い付きが悪いからダメなのかな?

相撲じゃないんだし、主役に女性はダメとか言ってる時代じゃないと思うんだけどねぇ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月24日 (水)

ゾロゾロ登場!ウルトラの戦士!

なんか既に劇場版「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

の敵であるウルトラマンベリアルの写真が公開されてますね。

敵として&極悪ウルトラマンとしてのインパクトを与えたかったんだろうが、、、

これはひどい!

どう見てもウルトラマンじゃねーだろ?これ。

悪に心を売ったら容姿まで変ったってことか?

体が黒と赤って言うのは、正義のウルトラマンが銀と赤に対して悪って感じで良いと思う。

しかし、、、

目が変!(極悪そうだがよく見るとおちゃめすぎるw)

エラ張りすぎ!(これもよく見るとおかしいだろ?)

手が変!(指全体が爪みたいになってるし、、、)

これじゃ悪のウルトラマンって言うより、普通の怪獣だろ?

どう見ても光の国出身じゃ無いって。

そして極めつけは、、、、、

なんすか?

その鬼の棍棒みたいな武器は。

ウルトラマンと言えば武器を使わず肉弾戦で戦うのがお約束なのに・・・

これまでのウルトラマンの武器と言えばジャックのウルトラブレスレットとタロウのタロウブレスレットとキングブレスレットと、レオのレオブレスレットかウルトラマント?

あ!

キングのキングハンマーもあった!

結構武器使ってるな。ウルトラマン。

じゃぁ仕方ないか。

そう言えばベリアルが怪獣100体を操れるのは、ギガ・バトルナイザーを持っているからなんだって。

と言う事でZAPクルーも登場するらしい。

後は、、、

これまで地球に来た事のないウルトラマンも多数(?)登場との事。

そりゃ光の国大ピンチだもんね。

他の星雲で戦闘しているウルトラマン以外は全員出動だろ。

当然。

怪獣100体に対して、ウルトラマンも30人くらい出るかな?

ってそんな訳ないか。

と思ったらスポニチには総勢50体とか書いてあるんだが、、、

どうも信用できないな、スポニチは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

メビウス新作!

先日の記事で新作劇場版ウルトラマンの公開記事を書いたばかりのシリーズに新たな動きが!

12月12日公開予定の劇場版に先立ち、オリジナルビデオの発売も決定!

タイトルは

「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース」

既に完結した「ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス」と同じく、少年誌に掲載の同名漫画の映像化になるそうです。

現在漫画では、悪の怪人(インぺラー星人か?)の巨大大陸に囚われたウルトラ兄弟をタロウが助けに行く所のはず。

第一巻のSTAGE1が11月25日発売でSTAGE2は12月22日発売予定。

STAGE1発売の同日にメビウス、ティガ、ダイナ、ガイアの総集編DVDも発売予定。

STAGE2の発売日には、メビウスvs暗黒四天王、ウルトラロボット怪獣大集合、ウルトラ怪獣攻撃百科、ウルトラヒーロー超技大特集!も同時発売。

今年はライダーだけじゃなくて、ウルトラマンからも目が離せないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

悪のウルトラマン

ちょっと気になったので調べてみた。

先に書いた偽ウルトラマン達

ザラブウルトラマン、セブンロボット、エースロボット、ウルトラマンシャドー。

の他にも結構いる模様。

偽アストラはババルウ星人が変装したもの。

偽ウルトラマンJはウルトラマンジョーニアスに似せたロボット。

ウルトラセブンのソフビが巨大化した妄想ウルトラマンは80と対峙。

その後のパラレルウルトラマンに於いても

邪悪な心で変身したティガがイーヴィルティガ・・・これって悪のウルトラマン初じゃないのか?

グレゴール人が変装した偽ダイナ。

人類が作った最強のロボットが敵に支配された人造ウルトラマン テラノイド

成長の過程でウルトラマンを模した形に成長した偽ガイア。

偽アグルは金属生命体が形を作る際にアグルへと変形。

クインメザードが映し出した虚像、幻影ウルトラマンアグル。

ゲルワームがコスモスのDNAをコピーした偽コスモス。

カオスヘッダーの力で作り出されたコピー体、カオスウルトラマン。

カオスウルトラマンがパワーアップしたカオスウルトラマンカラミティ。

ネクサスと対極の力をもつダークメフィスト(ツヴァイ)とダークファウスト。

ノアと対極の力を持つダークザギ。

しかし、さすがに長寿番組だけあってずいぶん居るな。

さすがにライダーで主役と同じ能力の悪のライダーと言うと、

シャドームーンと龍牙、ダークカブトくらいしか思いつかない。

ウルトラマンの方が圧倒的に多いな。

あれ?

イーヴィルティガ・ダークメフィスト(ツヴァイ)・ダークファウスト・ダークザギって悪のウルトラマンじゃね?

あれ?

でもダークザギはロボットにのか?

メフィストとファウストは何者だっけ?

なんだかよく分らんな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

先日書いた新作劇場版ウルトラマンの詳細が明らかに!

今回はワーナーが配給となるそうです。

これで上映館数の問題が解決されそう!嬉しい。

そして、今回の舞台はM78星雲。

そう、ウルトラマン達の故郷ですね。

初めてじゃないでしょうか?

M78星雲が描かれるのは。

ウルトラタワーとかの映像はあった気がするけど。

後漫画でもあったかもしれないが。

そして、なんと!

今回の敵はウルトラマン!

その名はウルトラマンベリアル!

悪に染まったウルトラマンでキングに敗れ牢に入れられていたのが脱走する事で事件が起こるらしい。

ベリアルは怪獣100体を操ってM78星雲に侵攻し、それに対抗するのがウルトラマン!

対抗するウルトラマンはまだはっきりしないが、

ウルトラマン、セブン、メビウス辺りは確定っぽい。

これまでの流れから、ジャックとエースも出るだろうね。

ウルトラの星が舞台となれば、役割上キング、父、母辺りも出そう。

その他設定上、隊長のゾフィーと教官のタロウも出るかなー?

さすがにパラレルワールドのティガ以降は難しいだろうが、前作の様なパラレルワールドの別人(本人?)が変身ならいける?

でも地球が舞台じゃ無いからダメか。

他だとレオ、アストラ、ジョーニアス、80、ユリアン、ヒカリ、、、はウルトラの星に関連するので可能性はある?

なんと言っても怪獣100体だからね。

ウルトラマンも大勢いた方がいいはず。

そう言えば、悪のウルトラマンって初なんだとか。

色々居た気がしたけど、全部宇宙人の変装かロボットだったか。

ザラブウルトラマン、セブンロボット、エースロボット、ウルトラマンシャドー。

他にも居たっけ?

とは言え今更初です!とか言われてもねぇ。

ウルトラマンもライダー化してきてるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

真マジンガー 第11話「挟撃!機械獣大作戦!」

マジンガーに向かってパイルダーを飛ばす甲児。

しかし、これはあしゅらの罠だった。

パイルダーオンする前のマジンガーを機械獣で奪うあしゅら。

しかし、甲児はくろがね屋のばあさんとの修行で強くなっていたらしく、機械獣の攻撃をかわしてマジンガーZ奪還。

いやいや、無理ありすぎじゃね?

まいいか。

そして迫りくる機械獣を倒す!倒す!倒す!

しまいにゃあしゅらの乗ったサルードまで、、、

と思ったらそれはさすがに無理だった。

なんか見たことある機械獣ばっかりだが、、、

オリジナルがマジンガーじゃ無いのも居ないか?

気のせいなら良いんだが。

最後の1体。

その機械獣の腹にはさやかが!

これでは甲児も戦えない!

こうしてマジンガーはサルードへと飲み込まれていくのだった・・・

で次回はさやかさんのお色気シーンですね。

わかります。

やはり永井作品にはこれがなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ディケイド 歩くライダー完全図鑑

やはりこの世界はなつみかんの世界ではなかった。

なつみかんのいた世界のネガの世界。

撮った写真は全てネガになるという・・・

この世界は全てモンスターに世界され、その頂点に立つのがダークライダー。

龍牙、オウガ、ダークカブト、、、そしてダークキバ

手下はオルタナティブとレイドラグーンかな。

しかし音矢のダークキバは何か違うような・・・

この世界で残った人間は(わかる範囲では)既になつみかん一人。

親友である千夏は死の間際にダークライダー達の宝を盗み出したという。

宝と聞けば黙っていられないダイキ。

しかしその宝は、、、

ケータッチ!

どうみてもディケイド専用だろ。その色遣いはw

とりあえずダイキが横取りするも、すぐに奪われ士の元に戻ったケータッチ。

そして力を取り戻す9枚のライダーカードと新たなカードが1枚。

ケータッチに入れてクウガ、アギト、リュウキ、ファイズ、ブレイド、ヒビキ、カブト、デンオー、キバ

となぞると、、、、

ファイナルカメンライド ディケイド!

コンプリートフォーム登場!

しかし、、、

歩くライダー完全図鑑って、、、

誰がうまいこと言えと・・・

ディケイドはコンプリートフォームと共に9人のライダーの究極フォームの力を手に入れた!

ケータッチでライダーマークからFのボタンを押すことで、なんとそのライダーがファイナルフォームライドで登場!

しかし、ディエンドのように援護してくれるわけではなくディケイドのトレースで動くらしい。

龍騎サバイブで龍牙を!

ファイズブラスターでオウガを!

ハイパーカブトでダークカブトを!

それぞれ撃破!

ちょっとやりすぎじゃね?

まぁ今後も残り6人のライダーの最強フォームで戦うんだろうが、、、

とりあえず次回はブレイドキングフォームかな?

使い過ぎると士もアンデッと(ジョーカー)になっちゃうので注意が必要!

かどうか知らんけど。

そして前の情報通り、カブト世界の新ライダーがオリジナルで登場するね!

三津谷葉子ちゃん楽しみ。

そう言えばやはり音矢は唯の敵じゃなかったよな?

渉同様士の為?もしくは世界のために動いていたオリジナルじゃないか?

何か裏があって今後再登場する事に期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第十七幕

なんとかかんとか6人目の戦士として認められたゲンタ。

いやシンケンゴールド!

まてまて

だから6人目はブラウンだと何度言えば・・・

だから7人目!

ま、ゲンタにもつらい過去があったようで・・・

それよりも

今週はやっぱりマコねーさんだろ?

ポニーテールきた!

ぽにまこカワイイ。

そしてその着物(胴着?)

胸元開けすぎじゃね?

見てる方は楽しいが。

いつものマコねーさんらしく、実はタケルの心の内を全ておみとうし。

見透かされた殿は動揺して一本取られてしまった。

さすが!

結局マコねーさんの独り勝ち!

そして来週はマスターズか?

エビオリガミ?ヤドカリオリガミ?見たかったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

こんな事が・・・

プロレス団体ノアの代表でプロレスラーの三沢光晴さんが試合中に亡くなったそうです。

プロレスがゴールデンタイムにTV放映していた頃の二代目タイガーマスクと言った方が分かり易いかもしれません。

46歳との事。

あのエルボーがもう見れないなんて・・・

信じられない・・・

信じたくない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月11日 (木)

日本人の技術は尊敬に値する

お台場で制作中の等身大RX-78ガンダムが7月の一般公開を前にその雄姿を現したようですね。

各地のニュースサイトでその画像が見れるわけですが、、、

無駄にクヲリティたけーwwww

何?そのリアル感!w

ちなみに材質はFRPにウレタン塗装、その上からフッ素樹脂で総重量は35トンになるそうです。

公開期間は7-9月の2ヶ月間との事なんですが、、、

その後壊しちゃうの?

そうだよね?

・・・

これは「国立メディア芸術総合センター(仮称)」に保存すべきだろw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夢の競演 実現!

日本が誇るロボットとアメリカで最も有名?なロボットが夢の競演!

ドラえもん&ターミネーター!

これっていいのか?w

6月26日放映予定のドラえもん1時間スペシャルにゲストキャラとしてターミネーター4よりT-800が登場するらしい。

今週末公開予定のT4としても宣伝にはなるんだろうが、それで良いのか?

話としては未来から来た美少女ロボットが何故かのび太の命を狙うとか。

衝撃のクライマックスでT-800登場!って事らしい。

・・・

あれ・・・

ターミネーターのストーリーそのまんまじゃんw

さすが日本を代表する国民的アニメドラえもんを宣伝に使うとは、やるなシュワちゃん。

・・・関係ないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

特報!

なんと!

新作劇場版ウルトラマン年末公開(予)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真マジンガー 第10話「鉄壁!くろがね五人衆!」

あしゅらの3体の機械獣による三大都市侵攻作戦。

東京・大阪・名古屋の各都市の防衛に出撃するマジンガー軍団。

すぐやられますけどー。

つーかもうさ、マジンガー軍団とか名乗るの止めてくれないか?

恥ずかしすぎるだろ?

まったく歯が立たない。

かすり傷すら与えられない。

何しに出てきたんだ?

そしてさやかのアフロダイAもあっという間に切り刻まれて引きずられながらお持ち帰られそうな展開。

その頃甲治はくろがね屋でガミアと交戦中。

とは言え闘ってるのは鉄壁くろがね五人衆。

皆が超合金Zを持っているとは驚き!

超合金Zの腕、超合金Zの刀、超合金Zの弾丸、超合金Zの糸。

一人だけ、光子力爆弾と超合金Zじゃないけど、そりゃ強いだろ。くろがね五人衆。

圧倒的な力でガミア4体を撃破。

その隙を縫って甲治は特訓を抜け出しパイルダーで出撃するが、、、、、

そのパイルダーを影から覗く機械獣!

全てはあしゅらの罠か?

マジンガーの運命は?

ってマジンガーは勝つだろうが、さやかは?

あしゅらに捕まっちゃうのかな?

とは言えどうやら新兵器”ジェットスクランダー”も完成したマジンガー。

あれ?

あの巨大ロケットパンチの奴じゃないな?

あれはジェットスクランダーのパワーアップ版な訳?

なんだかさっぱり分らん。

そして、、、

ゴーゴン大公はまだ出番ない訳だが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ディケイド ネガ世界の闇ライダー

遂に夏みかんの世界に戻ってきたディケイド、、、

本当に戻ってきたのか?

この世界はどうやら本来の夏みかんの世界とは違うようで、、、

ネガ世界と言うからには、やはり本当の世界とはパラレルワールドの裏世界なのか?

予告通りに闇ライダー達が集結する訳だが、それが全て夏みかんの友達!

そしてTGクラブ・・・って何だよそれw

まぁ学生時代なんて暇持て余してるからろくな事考えないのは分らんでもないが。。。

顧問の先生はオルタナティブ?!

追いかける相手に対し、まだ人間が残っていたとはってセリフは、、、

どうもこの世界は人間以外の何かに支配されているみたいね。

その正体は来週わかるのかしら?

一方の士は、世界の崩壊を止めた事で音矢の祝福され、鳴滝に祝福され、レストランで接待され、100億の遺産を受け継ぐ、、、

これ見てて、剣劇場版の虎太郎思い出したわ。

しかし、祝福したはずの音矢は士の力を見るべくダークキバに!

対決するディケイドはFARで攻撃するが、折角復活したはずの9枚のライダーカードが全て黒く塗りつぶされてしまう。

これは如何に?

全てのライダーの力を失った?

この世界の真意は?

音矢は士の敵なのか?

来週が楽しみだね?

できれば、世界は偽物の鳴滝製で、音矢は本物で士にコンプリートフォームを授けるために出てきたとかの展開が良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第十七幕

ついに登場!

ゲンタか?

ゲンタなのか?

・・・

ゲンタって誰?

殿の知り合いのようだが・・・

ついに登場した6人目の戦士・・・じゃなかった

7人目の戦士!

6人目はシンケンブラウンだろ?

光のモヂカラを操る・・・

あれ?

モヂカラ操ってたか?

ゲンタ。

居合の達人シンケンゴールド。

あれ?

居合ってああいうのだっけ?

なんかおかしいな・・・

俺、目が疲れてるのかな?

突っ込みどころ満載の追加戦士シンケンゴールド。

サカナマルも意味分らんし。

スシチェンジャーは子供達買わないだろ。

それは。

しかし、4人もワサビ大量に入れてるの握ってる時に気付くべき!

イカオリガミもそれで良いのか?

なんにしても、型破りなシンケンゴールドの登場でかき回されそうだな。

殿の心労もこれまで以上になりそうだわ。

ここはやはりサブリーダー的存在のマコちゃんが活躍するべきだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

シンケンジャー 第十六幕

やはり必要なのは適材適所。

モヂカラを持たない黒子はサポートに徹し、シンケンジャーの戦いを裏でアシストだ!

それに気づかない流之介、千秋、ことはの三人。

一方で気付いていたマコねーさんはやはり一味違った。

さすがマコねーさん。

かっこいいぞ。

戦闘でも適材適所で、敵を圧倒。

と言ってもマコちゃんの風で烈火の炎は2倍の威力になるのか?

そこは突っ込むところじゃないな。

急激に熱して直後に急速冷凍は堅い敵へのアニメ鉄板の攻撃!

あれ?

冷凍じゃなくて唯の水で大丈夫なの?

そんなので壊れていいの?

ま、突っ込みは無しにしておくべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

キマイラのA(エース)

9つの世界の旅が終わったディケイドの新たな旅は・・・

前回の予告通り、まずは夏みかんの世界へ戻りダークヒーローが登場する訳だが、、、

ここは本当に元の世界か?

なぜダークヒーローが元の世界に居るの?

そして音矢は何のために登場?

謎は尽きませんが、夏みかんの世界もどうやら2回放送で次の世界へ旅立つ事になるようです。

そして音矢は士に大事な事を伝えるために出てくるとか。

そう言えば1話では渉が出てきて士に世界の崩壊を止めてくれ伝えたんだよね。

今度は音矢が世界の崩壊が止まった事を伝えるようだが、、、

それだけなの?

ダークキバは音矢の変身じゃないのかな?

この辺は本編見ないと分らないか・・・

そして音矢との対面を果たした士はどうもディエンド=ダイキの世界へ旅立つらしい。

そしてその世界はローチの支配する世界だとか!

ディエンド何してたんだよ!

お宝探して旅してる場合じゃないだろw

あのGさん達がまたうじゃうじゃ出てくるのか・・・

しかーし!

この世界にはどうやらあのライダーがいるようで

・・・

残念ながら剣崎一真は居ないようですが代わりに

新世代仮面ライダー グレイブ・ラルク・ランス!

黒田勇樹、三津谷葉子、杉浦太雄が登場するらしい。

こんな所で無駄にオリジナル俳優使って来るか!

久々に劇場版ブレイドでも見直しておくかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF14はこうあるべき

さぁ!

発表されたばかりで本当に何時サービス開始されるかわからないFFXIVがこうなったら好いな^^

って皆あるだろ?

個人的にFF11から引き継いでほしい点と変更して欲しい点を考えてみた。

引き継いでほしいのは移動手段としてOPかな?

後は多分あると思うけどジョブチェンジシステム。

これは無いとFF的な楽しみが出来ないから必須。

変更して欲しい点は、、、

・・・

特に思いつかないなw

個人的に結構良くできたシステムだと思うんだよね。FF11。

結構、外人と鯖分けろとか、ジョブ格差をなんとかしろとか言う人もいるけど、それも味があって良いんじゃね?

海外と同一鯖のおかげでゴールデンタイム(平日20:00~24:00位?)以外でもPTできるメリットあるし、ジョブも人になんと言われようと自分が愛するジョブをあげるべき!

FF11でさえ今では、FOVとかカンパとかソロでも上げれる要素が増えてるんだし、FF14では更に気軽にソロもPTもできるように考えてるらしいし。

あ、そうそう引き継いでほしいのがもう一つ。

月額課金制。

アイテム課金はヤメテw

FF11でそれっぽいのテストしてたから微妙に不安w

月額課金+アイテム課金とか最悪だな。

でもやりそうな気もする。

これは不安。

あ、後引き継いで欲しくないものあった!

ユーザーwww

挨拶等が出来ないと言ったそもそもの問題は別にして、効率厨が多すぎる。

LVxxのジョブxxxは何の装備持ってないとPTに入っちゃダメ!とか言うやつ何なの?

皆に迷惑かけるからとか言うやつ何なの?

ちょっとしか時間取れない人はFFするなって言うやつ何なの?

FF11はこれのせいで面白さが半減させられるから困る。

でも勘違いしないで欲しい。

FF14にブロントさんと修造詩人は必須だからね!

居なかったらゲームとして成立しないわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

○○○でGo!

そう言えばFF14の話題で盛り上がりすぎてて忘れてた!

今年の秋に新型PSPもでるぞ。

その名も、、、

PSP Go

なんと言うネーミング、、、

これには参った。

現行のPSPからUMD取ってネットワーク専用になるそうです。

その分本体内に16GBのメモリー内蔵。

外観ではスライド式を取り入れ、なんと計量化&小型化!

これに伴って液晶も小型化!

意味ねーwww

ゲームも映像(主にアニメ?)もネット販売専用。

中古販売業者涙目。

でも大丈夫!

現行のPSP-3000も併売だから!

せめて価格だけでも、、、と言うか事前情報では現行PSPより安いのでは?と言う噂もあったのが、実際は高価!

なんと定価¥26,800

これは高い!

ま、16GBのメモリーのせいだろうが。

スライド機構なんて壊れやすいだろうし、定価も現行より¥5,000以上高い。

これ買う人居るの?

普通に考えて現行PSP-3000の方がいいと思うんだけど、、、

利点は軽量とUMD無くした事で稼働時間が増えるくらい?

欠点は、、、

ありすぎて書ききれないわ。

その上高価と来たら、ゲーム機全て揃えてるユーザー以外は買わないだろ?

どう考えても。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな!FF14の話題で盛り上がろうぜ!

FF14の話題が思った以上に盛り上がってない訳だが?

みんな!

現実に目を向けて!

残念ながら皆の愛したFF11は(多分)@2年くらいでサービス終了だから!

X箱とPS2しか持ってない人は早くぴーえすすりー買ってFF14に備えろー^^

今見たら鏡音ルカの中の人は既にFF14廃人宣言しててワラタw

既にRMT暴落とか始まりましたね。

そりゃーもう先の無い事が判明したゲームに金使わないわな。

そんな金があったらぴーえすすりー買うだろ?

あ、もう持ってるのか。

ところで今PC、PS2、PS3、X箱の4アカの人はどうするんだ?

残念ながらこのうちPS2とX箱ではFF14が提供されない事が決まっている訳だが、、、

やっぱこの2機種は売りですかね?

FF14できないハードに存在価値は無いよね。廃人の皆さんなら。

今頃サービス終了の時間をどこで過ごすかとか考えてるんだよね?

やっぱり所属国の隣接エリア?それとも景色に奇麗なボヤ?空?

時間合わせてナイズル100層とか?それともやっぱり裏ザルカ?

最後の記念だもんね!

だからFF14がサービス開始してもFF11サービスしている間は(インしないのに)お金払い続けるんだよね?

さすが、プロゲーマーはそうでなくては。

ところで、、、

FF11のキャラ引き継ぎがないととか言ってる人ってなんなの?

普通にある分け無いじゃん。

むしろあったらゲームとして面白くないだろ?

毎日毎日PT繰り返して、レアポップのモンスター取った取られたで血眼になって罵り合いながら苦労してレベルと装備を強くしなくちゃ意味がないだろ?

まぁ廃人の証であるマートキャップくらいなら装備引き継いでもいいかも。

防1 LV1~ AllJob

みたいなやつ。

グラ固有なら廃人の証として十分目立つしそれでよくね?

あ!

忘れてた!

引き継げる機能あるよ!

たぶん。

セキュリティートークンとサッチェル。

これは引き継げるんじゃね?

サッチェルは分らんが、トークンは引き継げるだろjk

これ引き継げないとしたら□エニ滅ぶ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

ヴァナディールの終焉

現在アメリカで開催されている、世界最大のゲームの祭典E3カンファレンスでFF期待の大型新作の発表!

なんと2010年FF14発売予定!

完全オンライン型ゲームでPS3とWindowsプラットフォームで開発中だそうです!

となるとFF11と被るのでそう遠くない将来に11のサービス終了は間違いないですね。

FF14の内容次第とは思うけど、基本的に殆どのユーザーがFF14に流れるでしょう。(サーバー選べない等の障害があると別ですが)

となるとPTプレイ推奨(ソロではある程度の事以外出来ない)のFF11はそもそもゲームとして成り立たなくなるので、多分FF14稼働後それ程遠くない時期に(例えサービスが継続していても)実質ゲームとして存在できなくなるんだよね。

現在の発表内容(正確には分らん)からみるとPS3が先行で、その後Windowsが発売されるのかしらん?

Windows版が発売されるまでは持つのかな?

後、ネガティブな要件としては、PCスペックですかね。

現在のFF11は発売が2002年と比較的早めのため、動作PCスペックが非常に緩やかです。

これに対してFF14は、当然ながら今新規にサービス開始している3Dゲーム並、もしくはそれ以上のPCスペックを必要とするはず。

それに対応できるPCをユーザーの何割が持っているか、、、

これが原因でPCのユーザー移行が進まない可能性はあるけど、まぁ廃人はPC買い替えるんだろうからそれほどハードルは高くないんだろうな、きっと。

ちなみにFF14の舞台となる世界は「エオルゼア」だそうです。

今回のデモムビーではアルドっぽいのとか、ガルカっぽいのとか、ミスラっぽいのとか、タルタルっぽいのとか居るそうです。

スクエニ的には完全にFF11辞める気満々ですねw

さて、、、

FF廃人ブログ周りでもしてくるかなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

これはヒドイ

いや、ちょっと前に知ってはいたが、これは認めたくなかった、、、

こち亀実写ドラマ化!

原作者の秋元も絶賛!

嘘だろ?

どこの世界に身長180cmを超えるさわやかな両さんが居るのかと・・・

もはや別次元のストーリー。

秋元も結局金か?

どう考えたって不自然だろ?

香取慎吾は。

中川とかもう河合俊一しかいないだろ?

身長的に。

麗子は、、、大林素子?

いやいやスタイルが違いすぎる。

もしやあれか?

逆転の発想で

両さん:香取慎吾 で

中川:ダチョウ上島

麗子:森三中(個別の名前は知らん)

部長:舘ひろし

みたいな配役か?

これで行くと

マリア:ハリセンボンのどっちか

寺井:水島ヒロ

纏:山田花子

本田が中途半端で役者が思いつかんぜ。

つーか書いてて思ったこと、、、

やっぱ最悪だわw

結局イケメンだらけのドラマで、これ何て原作だっけ?みたいなオチ狙ってるんだろうか?

意味分らん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 1日 (月)

ゴーオンジャーvsゲキレンジャー

マスターになったジャンに隙はなかった。

炎神魂に激気が備わり最強に見える。

これまでの戦隊vsと若干違って、最初から友好ムードの2戦隊。

いちばん最初だけちょっと間違えたけど。

そして何より、前戦隊であるゲキレンジャーがゴーオンジャーに協力する、技を教える的なニュアンス。

ゲキレンジャー5人がゴーオンジャー(ウィングス除く)に対して修行を行い、結果5人は激気を使えるように!

ジャンの教えはさすがマスターって感じになってた。

ムニムニとか言ってるのは相変わらずだが。

激気技を使えるようになったゴーオンジャーの必殺技は、

ドルドル弾!

ブイブイ弾!

ってすげーなゴーオンジャー。

しかし、、、

なんと最強・最悪・不死身の敵ロンが復活とは。

その頃ウィングスの2人はシャーフーとリオ・メレ復活の儀式。

なんとヒロトとミウはビーストアーツ経験者だった!

でも激気は使えないのな。

アバレキラー以来?の死者復活でリオ&メレ降臨。

代償としては、夕方までの時間制限付き+二度と成仏できなくなり、一生地獄を彷徨うらしい。

2人とも明るい感じで悲しくないのが救いだが。

しかしエンジンオーG9+ゲキリンウルフトージャではロンに刃が立たず。

エンジンオーG12+サイダイゲキリントージャウルフでロンの再封印に成功!

そして去っていくリオとメレ。

おおぅ、、、メレ様。。。

ちなみに今回の恐竜やは、ハントがバイトしていたという事で、、、何時まで引っ張るの?恐竜や。

シンケンジャーは何だろう?

ジイが恐竜やの常連だとありきたりだから、実はことはの行きつけの店、、、って毎回一緒だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真マジンガー 9話「発動!日本侵略作戦!」

度重なる機械獣の侵攻をその驚異的なパワーで退けるマジンガー。

しかし、さやかやマジンガー軍団とのコミュニケーションはうまくいっていなかった。

一方、あしゅらも度重なる失敗でDr.ヘルの怒りを買うことに。

必勝のために考えたあしゅらの作戦は、日本各地へ5体の機械獣を解き放ちマジンガーを撹乱する作戦だった。

その上、くろがね屋へは女性型機械獣ガミアQ3を送り込むという周到な作戦。

その頃甲児はつばさから出された修行?をクリアできずにいた。

さて日本はどうなる?

三博士が開発しているのはジェットスクランダーかな?

あの巨大ロケットパンチみたいな。

たぶんそうだよね?

そう言えばつばさの正体がある程度わかってきたけど、剣造との関係はまだ分からないな。

1話で殺そうとしてたのは何が原因なんだろうか?

ゴーゴン大公もまだ出てきてないけど、いつ登場だろうか?

あ、そういえば。

マジンガーは光子力研究所の保管になってたな。

パイルダーだけくろがね屋に置いてるのか。

ちょっと違和感あるけど、まぁ別にいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »