« ○○○でGo! | トップページ | キマイラのA(エース) »

2009年6月 5日 (金)

FF14はこうあるべき

さぁ!

発表されたばかりで本当に何時サービス開始されるかわからないFFXIVがこうなったら好いな^^

って皆あるだろ?

個人的にFF11から引き継いでほしい点と変更して欲しい点を考えてみた。

引き継いでほしいのは移動手段としてOPかな?

後は多分あると思うけどジョブチェンジシステム。

これは無いとFF的な楽しみが出来ないから必須。

変更して欲しい点は、、、

・・・

特に思いつかないなw

個人的に結構良くできたシステムだと思うんだよね。FF11。

結構、外人と鯖分けろとか、ジョブ格差をなんとかしろとか言う人もいるけど、それも味があって良いんじゃね?

海外と同一鯖のおかげでゴールデンタイム(平日20:00~24:00位?)以外でもPTできるメリットあるし、ジョブも人になんと言われようと自分が愛するジョブをあげるべき!

FF11でさえ今では、FOVとかカンパとかソロでも上げれる要素が増えてるんだし、FF14では更に気軽にソロもPTもできるように考えてるらしいし。

あ、そうそう引き継いでほしいのがもう一つ。

月額課金制。

アイテム課金はヤメテw

FF11でそれっぽいのテストしてたから微妙に不安w

月額課金+アイテム課金とか最悪だな。

でもやりそうな気もする。

これは不安。

あ、後引き継いで欲しくないものあった!

ユーザーwww

挨拶等が出来ないと言ったそもそもの問題は別にして、効率厨が多すぎる。

LVxxのジョブxxxは何の装備持ってないとPTに入っちゃダメ!とか言うやつ何なの?

皆に迷惑かけるからとか言うやつ何なの?

ちょっとしか時間取れない人はFFするなって言うやつ何なの?

FF11はこれのせいで面白さが半減させられるから困る。

でも勘違いしないで欲しい。

FF14にブロントさんと修造詩人は必須だからね!

居なかったらゲームとして成立しないわ。

|

« ○○○でGo! | トップページ | キマイラのA(エース) »

「ファイナルファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/45240848

この記事へのトラックバック一覧です: FF14はこうあるべき:

« ○○○でGo! | トップページ | キマイラのA(エース) »