« 遂にあのライダーが登場 | トップページ | シンケンジャー 第十八幕 »

2009年6月27日 (土)

アルティメットが登場!

マクロスアルティメットフロンティアが2009年秋頃発売予定!

前作マクロスエースフロンティアの発売から約1年での新作の投入となりそうです。

前作同様PSPのアクション育成型ゲームとなるようですが、ガンダムバトルシリーズ同様新作では追加のミッションが多数ある模様。

前作では無かったボドルザー艦隊との決戦以降を書いたTV版マクロス28話以降。

本編放映中の開発だったため、そもそも尻切れでストーリーが完結していなかったフロンティア。

機体のみの参戦で、物語は一切無かったZERO。

ここまでは予想の範囲内だが、他にも、

ダイナマイト7のエピソード追加。

ゲームVF-X2とM3の参戦も判明!

ケーニッヒモンスターやクルセイダーにモアラミア・ジフォン乗せたりできるのか?

前作で登場した機体でもVF-25のアーマードパック追加や、VF-19Pエクスカリバー(改でもYFでもない)の追加があったりする模様。

それと、、、

前作のオペレータシステムが進化するんだって。

挿入歌も、「星間飛行」と「DYNAMITE EXPLOSION」の追加が確定。

更にランカやシェリルの大画像カットインと言った演出もあるらしい。

アクション性も更に使いやすくなるとの事。

詳細は分からんけど、ロックオンされた際のミサイルアラートなんかがあるらしい。

これは買いだ!

さて、、、

秋までスパロボAやっておくかw

しかし、この発売タイミング・・・

劇場版と何か関連するんじゃね?

違うかな?

|

« 遂にあのライダーが登場 | トップページ | シンケンジャー 第十八幕 »

マクロス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/45457604

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットが登場!:

« 遂にあのライダーが登場 | トップページ | シンケンジャー 第十八幕 »