« 真マジンガー 第11話「挟撃!機械獣大作戦!」 | トップページ | 悪のウルトラマン »

2009年6月19日 (金)

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

先日書いた新作劇場版ウルトラマンの詳細が明らかに!

今回はワーナーが配給となるそうです。

これで上映館数の問題が解決されそう!嬉しい。

そして、今回の舞台はM78星雲。

そう、ウルトラマン達の故郷ですね。

初めてじゃないでしょうか?

M78星雲が描かれるのは。

ウルトラタワーとかの映像はあった気がするけど。

後漫画でもあったかもしれないが。

そして、なんと!

今回の敵はウルトラマン!

その名はウルトラマンベリアル!

悪に染まったウルトラマンでキングに敗れ牢に入れられていたのが脱走する事で事件が起こるらしい。

ベリアルは怪獣100体を操ってM78星雲に侵攻し、それに対抗するのがウルトラマン!

対抗するウルトラマンはまだはっきりしないが、

ウルトラマン、セブン、メビウス辺りは確定っぽい。

これまでの流れから、ジャックとエースも出るだろうね。

ウルトラの星が舞台となれば、役割上キング、父、母辺りも出そう。

その他設定上、隊長のゾフィーと教官のタロウも出るかなー?

さすがにパラレルワールドのティガ以降は難しいだろうが、前作の様なパラレルワールドの別人(本人?)が変身ならいける?

でも地球が舞台じゃ無いからダメか。

他だとレオ、アストラ、ジョーニアス、80、ユリアン、ヒカリ、、、はウルトラの星に関連するので可能性はある?

なんと言っても怪獣100体だからね。

ウルトラマンも大勢いた方がいいはず。

そう言えば、悪のウルトラマンって初なんだとか。

色々居た気がしたけど、全部宇宙人の変装かロボットだったか。

ザラブウルトラマン、セブンロボット、エースロボット、ウルトラマンシャドー。

他にも居たっけ?

とは言え今更初です!とか言われてもねぇ。

ウルトラマンもライダー化してきてるのかな。

|

« 真マジンガー 第11話「挟撃!機械獣大作戦!」 | トップページ | 悪のウルトラマン »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129008/45386331

この記事へのトラックバック一覧です: 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE:

« 真マジンガー 第11話「挟撃!機械獣大作戦!」 | トップページ | 悪のウルトラマン »