マクロス

2009年7月14日 (火)

大ニュース!大ニュース!

なんと、、、

今年もやるよ!

マクロスライブ!

七夕ソニックはシートベルツだったがどうだったの?

まぁ盛り上がったんだろうが。

今年は更にマクロスクロスオーバーライブが10月に開催!

題して

「マクロス クロスオーバー ライブ A.D.2009×45×59 @幕張メッセ」

タイトル見ても分かるとおり、初代・7・Fが勢ぞろい。

飯島真理、福山芳樹、チエ・カジウラ、May’n、中島愛の各作品の歌い手が一堂に会すスペシャルライブ。

そう言えば今年はマクロス7が15周年だっけ?

記念すべき7の15周年、そして初代マクロスSDF-1が飛び立った記念すべき2009年にふさわしい企画じゃないか!

開催は2009年10月17日(土)と18日(日)の2Day。

とは言え取れないだろうなぁ、、、チケット。。。

ところで、、、

ジャミングバーズは出ないのか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

私の歌を聞けぇ~

マクロスF劇場版 ついに公開日決定!

TV版最終回後の衝撃の発表から9ヶ月。

遂に劇場版の情報が明らかに!

2009年11月21日(土)より全国公開

タイトルは、

「劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」

キャッチコピーは

「歌で銀河が救えるわけないでしょ」

え?

バサラ様全否定かw

情報はここまで?

これ以上の詳細もサブタイトルの意味も分らず。

でも、公開日が決まった事でこれからアニメ誌とかに情報も載ってくるでしょう。

新型VFとか新キャラとか。

特にタイトルのイメージから新キャラはありそうな気が・・・。

新型VFは微妙だけど、派生形は何かしら出ると思うんだ。(VF-27スーパーパックとか)

それがマクロスクォリティだし。

あれ、、、

上映館情報に東北無いんですけど?

何この差別的な地域設定。

よく見ると北陸と中国、四国もないな。

東京まで見に行くのか、、、俺?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

アルティメットが登場!

マクロスアルティメットフロンティアが2009年秋頃発売予定!

前作マクロスエースフロンティアの発売から約1年での新作の投入となりそうです。

前作同様PSPのアクション育成型ゲームとなるようですが、ガンダムバトルシリーズ同様新作では追加のミッションが多数ある模様。

前作では無かったボドルザー艦隊との決戦以降を書いたTV版マクロス28話以降。

本編放映中の開発だったため、そもそも尻切れでストーリーが完結していなかったフロンティア。

機体のみの参戦で、物語は一切無かったZERO。

ここまでは予想の範囲内だが、他にも、

ダイナマイト7のエピソード追加。

ゲームVF-X2とM3の参戦も判明!

ケーニッヒモンスターやクルセイダーにモアラミア・ジフォン乗せたりできるのか?

前作で登場した機体でもVF-25のアーマードパック追加や、VF-19Pエクスカリバー(改でもYFでもない)の追加があったりする模様。

それと、、、

前作のオペレータシステムが進化するんだって。

挿入歌も、「星間飛行」と「DYNAMITE EXPLOSION」の追加が確定。

更にランカやシェリルの大画像カットインと言った演出もあるらしい。

アクション性も更に使いやすくなるとの事。

詳細は分からんけど、ロックオンされた際のミサイルアラートなんかがあるらしい。

これは買いだ!

さて、、、

秋までスパロボAやっておくかw

しかし、この発売タイミング・・・

劇場版と何か関連するんじゃね?

違うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

フォールドの波は因果律と時を越える

進宙式行って来ました!

スミマセン嘘付きました。

進宙式は行ってません。つーか行けませんでした。

物販と入場フリーのカラオケ大会だけです。

イベント詳細あまり見ずに行ったら、現地着13:20頃。

13:30から15:30まで物販一時閉店・・・

一旦行ったもののすぐに追い出されました。

しかた無いのでアキバで暇つぶし。

ガシャポン館でマクロスFキャラコレ購入。

しかし、物販開店まで、時間はまだまだある。。。

冥土喫茶行ってきますた!

路上キャッチのメイドのおねーちゃんに自ら捕まって行ったんだが、「今日は冥土喫茶を探しにいらっしゃったんですか?」とか聴かれた。

そんな奴もまぁ居るんだろうが、メイド喫茶目当てならアキバじゃなくても良いんじゃね?と思ってしまう俺はきっとあの場所では異常。

ビール飲んで時間になったので再度物販へ!

結局色々買ってきたー。

・オオサンショウウオ君
・進宙式記念マグカップ
・進宙式記念シャンメリー
・シェリル&ランカ湯飲み(ビーチVer.)
・2009カレンダー(残りわずかとか言ってたがそりゃそうだろw2月なんだし。ま、¥500だし良いかなーと)

そして、メインの買い物は・・・

・シェリル抱き枕カバー

エロイ、、、エロ過ぎる。

これ抱いて寝れねーだろ!興奮してwww

俺のよだれで汚すのももったいないし。

と言うわけで、暖簾代わりに部屋の入り口に飾ってます。

抱き枕カバー。

部屋を出入りする度に幸せを感じる^^

あとカラオケ大会で生シェリル(遠藤綾さん)見れて嬉しい。ちょっとだけだったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

バルキリー乗りのジンクスを知らないのか?

2/22の進宙式に出席予定だった統合軍のスーパーエース マクシミリアン・ジーナスこと速水奨さんが急遽欠席に。。。

インフルエンザらしいので仕方ないですね。天才もウィルスには勝てなかったか、、、残念。

早くよくなってください。

もっとも、、、

どっちにしても俺見れないんだけどね!(涙、、、

しかーし!

そんな速水さんの変わりに追加ゲストが来るぞ!

追加ゲストはもちろん、、、鈴木勝美さんだ!

ちょwwwおまwww

空気読みすぎwww

マックスの代わりが勤まる人といえば、同じスカル小隊の彼しか居ないだろ?

進宙式に参加できる人は是非とも50年後に伝説となっている彼へ盛大な応援を!!!

全員で「かきざきぃぃぃぃぃ!!!」と呼んであげて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

現実はアニメに追いつけない?

さて、

今週末は遂に”マクロス進宙式”ですよ!

あのマクロスが宇宙に飛び立つんですよ!

結局、進宙式のチケットは取れませんでしたが、、、

だからと言って家で涙に暮れてても仕方ないので、アキバ行って来ます!

物販でシェリルの抱き枕カバー買うかどうか未だに悩んでるけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

F魂

そう言えばマクロスFオフィシャルファンクラブが立ち上げらしいですね。

プレオープンは進宙式当日の2月22日。

本格的なオープンは4月らしいです。

正式名称は「F魂」

”えふたま”と読むらしいですが、、、超合金魂のパクリっぽくていただけない。別に良いけど。

プレ期間中(3月末まで)に入会すると早期入会特典として「シェリル&ランカのクリスタルプリントカード」が貰えるらしい。←コレなんだ?

がなんと!年会費¥5,500!!!(入会金は無料)

ちょwwwおまwww

この不景気に何気に高くね?

会報は年2回。

となると何か他に特典があるのかと・・・

すぐに考えられるのは、劇場版マクロスFの試写会の先行予約とか、、、

劇場版記念ギャラクシーツアーのチケット先行予約とか、、、

だったら入会する価値あるかも!

とは言え週末の人事異動までは様子見だな。

転勤する事になったらさすがに無理だしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

デカルチャーなスタンプラリー

2/14のマクロスF公式ブログに書いてありますが、、、

ポスター販売枚数とスタンプラリーの抽選数が大きく違う模様。

結果、、、

当たりが大きく残っているそうです!!!

ポスター販売予定枚数10,000枚。

当たりがトーク賞500名、式典500名、ポスター1,000名の合計2,000名。

単純確立で全体で20%、式典・トークショーはそれぞれ5%の当たりな訳ですが、ちょっと待て。

これって全員が5枚買ったとして2,000人が参加する形ですな。

実際自分みたいに1枚しか買わない人も居るだろうし、一人平均で2~2.3枚位じゃね?

これで逆に割り返すと約4,500人くらいが参加しないと捌けないのでは?

基本的に当たるかどうか分からないのに地方からスタンプラリーに参加するとは思えないし、買ったは良いが店が混んでてスタンプラリーに参加しない人も当然居るだろうし(俺行った日の冥土カフェは空いてたと思うが、それでも40分位待ちだったし)。

逆にスタンプラリーと物販併せて来る地方の人とか結構居るんじゃなかろうか?

抽選は当たればラッキーみたいな感じで。

となると今週末のアキバはカオスになる予感が。。。

楽しそうだなー^^

これは外せない!

チケットは外れたけど、物販とカオス見に皆で行ってみよう!

もう1回スタンプラリーもしたい気もするが当日まで時間ないし、、、当日の参加は絶対無理だと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

きゃらコン・・・何台目?

きゃらコン=痛車ラジコンがマクロスFの2大歌姫Verで昨年発売され、エボⅧ Withシェリルは持ってるんだが、新デカール版で再度発売しやがった。

仕方ないのでエボもう一台買う気満々だったんだが、昨日行った冥土喫茶でもう1種あるのを発見。

どうやら結構前に発売されていたらしいが、全く知らなかった。。。

マクロスFから3人目の搭乗はクラン大尉。

ベース車はトヨタ スープラ。

おいィ?

どこまで俺に金使わせる気だ。。。

さすがバンダイ。

仕方ないからまんまと策略に乗ってやるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

微妙にファイアー!

本日、アキバでマクロススタンプラリーやってきました!

が、残念ながら当たりなし。

ポスター1枚しか買わなかったので仕方ないけど。

他のポスター買ってる人たち、皆5枚買いでワラタ。

抽選の時、前の2人連続で5枚外しとかカナシス。

しかし、ポスターの柄何とかならないのかね?

せめて2か3種あれば、種類分は買うのに。

同じ柄のポスター5枚もイラネーって。

マクロスAのスタンプも持っていったんだけど、結局スタンプは

アニメセンターでシェリ×ランの湯飲み。

近くのファミマでタバコと飴。

そして冥土喫茶(キュアメイドカフェ)で押して貰った。

冥土喫茶で柿崎ステーキにも惹かれたが、一口食って出撃はもったいないのでオズマのパインケーキとオリジナルジュース?注文したんだが、飲み物がマクロスキャラの名前とかシャレが効いてるな。

シェリルにするかアルトにするか迷った結果、注文したのが”熱気バサラ”。

まぁ妥当だろう。

確か、メニューにレシピ載ってた筈なんだが、名前だけで注文したら、これが一口飲んだら微妙にファイアー!

飲んでからレシピ確認したらタバスコ入ってました。

かれーよ。

やっぱバサラは熱いから?ファイアーだから?だからタバスコなの?

多分そんなにタバスコの量は入ってなかったんで飲めない事は無いけど、味は微妙だった。

ま、これも一種の祭りだし、時間あったらもう1回行こうかなー。

微妙に時間なさそうだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧