ギャンブル

2009年7月22日 (水)

実践!「KODA KUMI FEVER LIVE IN HALLⅡ」

昨日行ってきました!

台はもちろん、先週末に地元で続々導入されたCR倖田來未Ⅱ

昨日行った店の台は、3種類あるうちのMF-TXと言う一番ライトスペック(1/306.2)の台でした。

これだけ騒がれてる台だし、17:00に店に着いた時点で20台中、空台0。

5分ほど待って900オーバーはまりの台に座れましたが、これが15回/千円と酷い。

7.5千程使って、ちょっと離れた所のこれまた900回オーバーの台が空いたので移動。

こちらも最初は回ったが結局10千使ったところで18回/千円と回らない。

なんと言うやる気マンマン(店側)

勝つ気ありすぎだろ?(店側)

止めようと思ったところで、LIVEモード当たり(突確)

これが3連して、時短抜けた直後(105回)に単発。

時短中に引き戻して2連。

194回回したところで単発。

その後1箱以上飲まれたところで隣の台に移って12連と最終的には73千円取れました(17千円使用)

実は前作の倖田來未は打った事なくて、今回初めてだったんですが、、、

熱いリーチが当たらない!

何なの?この台。

昨日見た熱いと思われるリーチは以下の通り。

・桜柄セリフ枠(上下)→実写にすら発展せず外れ。
・レインボー保留→実写には行ったが(BUT)外れ。
・バタフライMAX→5回来て当たりなし。
・赤セリフ枠で激熱→外れ。
・実写系→anytimeだけが3回の内1回当たり。他もプレミア以外は全部見たが外れ。
・擬似連4→20回以上(途中で数えるの面倒になったw)来て、当たり1回

結局当たったのは、擬似連4で台詞枠赤で上段が絶好調からanytimeで当たりが1回。

他の3回は、、、

アニメ系愛のうたからラムちゃんを探せで当たり。

1回は大当たりで、残り2回はLIVEモード突入でした。

周りでもこのリーチは外してなかったけど、信頼度高過ぎだろ?(自分含めて8/8当たり確認)

しかし、、、

こんなリーチでばっかり当たるなんて、何かつまらん。

俺の座った台が悪かっただけなのか・・・

もうちょっと確認してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ナデシコまで!?

最近パチンコにちょこちょこ通っているわけで、、、

打つ台はほぼ決まってて”牙狼”、”エヴァ”、”慶次”なんだが、最近打った009と009-1は調子良かった。

アニメ、特撮台多いなーと思ってたら、、、

なんとSEEDとナデシコのパチンコも登場するらしい。

ナデシコについては既に検定も通過し発売間近?

お盆明けぐらいにホールに導入されそうです。

正式な台名は「CRフィーバー機動戦艦ナデシコM.O.E-RX」だそうで、、、

萌えなの?

どうでも良いが。

SEEDのほうはもう少し?

秋ぐらいとの噂。

ガンダムⅢのスロはもうすぐ出る(もう出てる?)のでバンダイここでも大儲け。

しかし、、、

SEEDとかナデシコとかニッチすぎね?

SEEDはまだしも、ナデシコなんてどう考えてもパチンコ層と合うとは思えない。

そういう意味ではエヴァも同様なんだけど、一応一般ニュースで取り上げられるほどの話題になった作品だし。

最近はアニメ・特撮タイアップ機種が多いのはいいが、その殆どが短命なのが悲しい。

長く生きてるのって、エヴァ・北斗・牙狼・ヤマト・慶次(正確にはアニメじゃなくて漫画だが)ぐらいか?

見たことも、作品さえも知らないが萌えよ剣なんてあっという間に撤去されてた。

カイジや笑うセールスマンもすぐなくなりそう。

たぶん009も長くは持たないな。

結局パチンコの機種なんて、どんなキャラ使ったかじゃなくてゲーム性かギャンブル性が特に優れてないとすぐになくなるんだよな。

何が言いたいかというと、、、

俺の思い入れのある作品はパチンコにしないで欲しい。

特に、、、

銀河英雄伝説は悲しすぎたわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月14日 (日)

スターウォーズ ダースベイダー降臨

週末久々にパチンコしたんだが・・・

ダースベイダーがバンバン降臨するのにあたんねーwww

ダースベイダーのあまりの信頼度の低さに絶望した!

大勝したから良いんだけど。。。

スターウォーズはもう良いやw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月29日 (火)

なんと!あのアニメが!

大分前に発表になってたらしいですが、、、

あの人気?アニメがパチスロで登場!

人気?のアニメとは・・・

そう!

あの伝説のおパンツアニメ!

「一騎当千」

これってあり?

確かにギャンブルする時点で成人対象な訳だが。

本当にいいの?

マジで?

後悔しないか?

メーカーはTAIYOだそうです。

つーか、普通の人打たんだろ?

パンツ台は。

やってて恥ずかしいだろ?

マジで。

ホール導入は5月上旬ごろから順次予定とのこと。

1回ぐらいは打って見ようと思うが、スペックが微妙だよなぁ。。。

つうかさ。

公式HPで劉備(成都)が一番上なのは何故?

主役って孫策(南陽)じゃ無いっけ?

このアニメ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月13日 (木)

創世のアクエリアオン

SANKYOが2008年度業績上方修正だそうな。

SANKYOと書いてオーディオの三共を想像する人も居るだろうが、今回の話題はパチンコ台メーカーの三共。

今年度の三共台といえば、最近ではエヴァンゲリオンの新台である「使途・再び」が前作同様のペースでホールに大量導入されてますね。

基本、これまでの台となんら変わりなく、CGはパワーアップされるとか、演出がそもそも変わったとか以外は殆ど変わってる気はしない。

ホールによっては1世代前の「奇跡の価値は」と並存しているところもあります。

他にも年度前半は倖田來未がTVのCM枠を大々的に使い大ヒット!

そしてもちろん忘れてならないのが、、、創世のアクエリオン!

一万年と二千年前から愛してる~のフレーズがCMで話題を呼び、発売後5年近くたって居るのにも関わらず、CD売り上げやダウンロードの件数で大ヒット。

気持ち良い~の台詞もお茶の間で賛否両論の盛り上がり。

おかげで各地のホールで大々的に入荷されましたね。

それなりの大きさのホールであれば2~4列程度の導入が多く見られました。

で、このアクエリオンなんですが、、、

メジャーなアニメか?と言うとそうでもないよな?

住んでいた地域の都合もあるが、現時点で俺も見たこと無い。

これまでも三共含めて多数のメーカーがタイアップと言うかキャラ物扱ってると思うが、基本は広い世代で認知されてるものが多いと思うんだ。

ヒット作で言うとヤマトとか、ウルトラマン、仮面ライダー、ルパンⅢ世等々。

まぁマニア物と思われるものもあるにはあった。

サクラ大戦とかw

それでもこれほど原作以上に話題となったタイアップ物も無いんじゃないだろうか?

これに気分を良くして、これからも三共にはマニア向けタイアップして欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

キン肉バスターは確定フラグ?

今年が29(ニク)周年のキン肉マンはさまざまな分野で話題になるようだ。

4月にヤマサからパチスロ機として登場予定だと。

演出のモチーフは黄金のマスク編となり、当時のオリジナル声優の声付きだとか。

となると熱い演出はやっぱキン肉マンvs悪魔将軍戦になるのかな?

五重のリングもあるけど、これはやはり上のリングほど熱くなる?

覚えている範囲では、

1F:ロビンマスク対ジャンクマン

2F:ブロッケンJr対ザ・ニンジャ

3F:テリーマンvsアシュラマン

4F:ジェロニモvsサンシャイン

5F:キン肉マン対アシュラマン

だっけ?

何故かウォーズマンの体内で戦ったんだったよな?

他にもスニゲーターとかプラネットマンが居た気もするがあまり覚えてない。パチスロに出るか?こいつら。

出たとしても絶対熱くない。と思う。

個人的に一番の名シーン、バッファローマン対悪魔将軍もあるといいんだが、、、

しばらくパチスロはやってないけど、出たらやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月11日 (火)

暴走モード突入!?

劇場版第一部の公開も終わり、第二部の公開が待たれるエヴァ。

その勢いはとどまる事を知らず・・・

遂に発売決定!

「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~」

まだまだ儲ける気だな!

1月に発売予定だとか。。。

映像がどうとか、システムがどうとか、筐体がどうとか書いてあるけど、、、

そんな事は同でもいいだろ。もう。

仕方が無い、、、

乗ってやるさ!w

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年10月22日 (月)

恋人達・・・ヒドス

昨日は新約Zガンダム、劇場版第2作「恋人達」がアニマックスで放映されてました。

結局劇場にも行かず、DVDも借りずで始めてみた訳だけど、、、

金出して見るもんじゃないねw

ストーリーが分かりづらすぎ。

TV版でも分かりにくかったストーリーを全くなぞらえ、主だったキャラも全て出演。

2時間に収まるはず無いだろ?

サブタイトル「恋人達」ってあるぐらいなのでカミーユとフォウを中心かと思いきや2人の出番少なすぎw

フォウの声優がどうたらとか話題になったけど、あんな出番なら声なんて誰でもいいよ。

出てきたと思ったら、急に親密?になったのかどうかも分からないままフォウ死亡。

しかもあの死に方なんだよ?

実は、、、って後半で再度登場するんじゃないかとドキドキしてみちゃったよw

変な部分だけストーリー作り直しです。

1作目に居たロザミィは既にどこに行ったかわからんし、登場人物に思い入れできなすぎ。

すぐにカミーユとファのキスシーンもなんだか分からん。

カミーユが全然別人になってきてるな。

後半はサラ&カツ、カミーユがメイン。

これも恋人達なのかな?TV版なら分かるけど、これじゃぁねぇ。。。アイス食うシーンしか親密さを分からせる部分が無いw

ヘンケンとエマも唐突だし、いったいこの劇場版は何がしたいの???

アムロなんてあえて出す必要なかったと思う。

尺を考えたら、序盤から終盤までカミーユとフォウで再編成してほしかったなぁ。

結局あの画像、つまり新作とTV版の繋ぎ合わせがネックなんじゃねーのかな?

なぜあんな作りしたの?時間的都合?お金の問題?

あんな作品なら作らない方がよかった。マジでそう思うわ。

来週は第3作「星の鼓動は愛」が同じくアニマックスで放映される予定。

実はこれもまだ見てないんだけど、やっぱ期待できそうに無いな。

この分じゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

完全撃破

ちょっと皆聞いてくれよ。

今日のボクチンの過ごし方なんだが、

あぁもちろんそんなの興味ないって言うのも分かる。

だけどさ、なんかちょっと自分の事話したくなる時とか在るじゃないか。

地雷踏んだと思ってちょっとだけ付き合ってくれ。

今日は明日のゴルフの練習に行く予定だったんだが、とりあえずちょっと買い物しようと駅前に出た訳だ。

で、まぁ結構早い時間で、店が開店する10:00より前に駅前に着いちゃったのよ。

で仕方なく(あくまで仕方なくだぞ?)ちょとパチンコ屋に入ったわけ。

座った台は”エヴァンゲリオン-奇跡の価値は-”

先週もちょこっとやって¥4,000ほど負けたんだが懲りずに。

ちなみに先週の経過は¥8,000程使ったところで大当たり

①ノーマル。当たりからちょっと突っ込んで
②ノーマル。ラウンド中に昇格
③ノーマル。1箱ちょい突っ込んで
④ノーマル。で時短中に
⑤確変。
⑥ノーマル。1.5箱ぐらい突っ込んで
⑦ノーマル。時短中に
⑧ノーマル。かなり突っ込んで
⑨ノーマル

と言う具合だ。で、今日は¥10,000程使ったところで

①ノーマル。時短中に
②ノーマル。ラウンド中に昇格
③ノーマル。時短中に
④確変。
⑤ノーマル。ラウンド中に昇格
⑥ノーマル。1.5箱突っ込んで
⑦ノーマル。時短中に
⑧確立変動。
⑨ノーマル。ラウンド中に昇格
⑩ノーマル。結構突っ込んで
⑪ノーマル。

ここで、エヴァを打ってる人なら当然知っているし、パチンコしない人は全く興味ない情報として、大当たり中のBGMについて説明させてもらう。

ノーマル柄あたりの場合は”残酷な天使のテーゼ”、確変の場合は”魂のルフラン”、時短中の当たりは柄に関係なく”心よ原始に戻れ”が流れる。

以上の事を踏まえてボクチンのこれまでのエヴァの20回!の当たり方を見て欲しい!

こんなに当たってるのに”魂のルフラン”が1回も流れてません!!!!

ありえないだろ?こんな理不尽。よーし分かった。魂のルフランが流れるまで、お前(パチンコ台)に付き合ってやるぜ!俺とお前(パチンコ台)との一騎打ちの勝負だ!やーーーーってやるぜ!

と言う事でがんばったんですがね。3箱突っ込んで

⑫ノーマル。そこから1箱突っ込んで
⑬ノーマル。ラウンド中に昇格。
⑭ノーマル。

なかなかやるな、、、、しかし俺は諦めたりしないぞ!とここから6箱突っ込む。。。。。。

既に時間は22:00を過ぎた。営業時間は23:00まで。ってーか、

オイ!9箱あったドル箱が2箱しか残ってないぞ!と思った矢先にレイの零号機のレアリーチ(機体の色が黄色バージョン)で大当たりするも、またしても

⑮ノーマル。時短中に
⑯確変
⑰ノーマル。ラウンド中に昇格。。。時間は既に22:40分を回った。もうね金額じゃないのよマヂで。魂のルフラン聞かせてくれYO!!!と思ってたら、、、アスカ覚醒キター!!!

覚醒or暴走モードは2/3で確変柄というレアリーチ。これまでにも1回来たんだけど、その時はノーマル。さすがに2回連続でノーマルは無いだろ、、、、って金フレームのシンジ君STEPキターーーーー!!!しかもノーマル柄で、、、orz当然当たったが、初号機チャンス・・・もうね期待しませんよ、、、どうせ昇格なしでしょ?

と思ったら昇格したーーーーーーー!!!!

「わたーしーにかえーりなさーいー♪」

遂にきたー!魂のルフラン!俺はお前(パチンコ台)を遂に超えたー!!!

その後も2連続で確変♪結局3回魂のルフラン聞いて閉店時間に。。。

結局当初予定していた買い物は出来なかったんだが、なんつーかね、、、俺ってすごいなw

そんな1日、、、、、、サビシーとか言うなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

サクラ対戦

光武に乗って出撃してきま!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧