ゲーム

2009年7月29日 (水)

一子相伝

199x年世界は核の炎に包まれ・・・る事もなく、恐怖の大王も降ってこなかった平和な地球。

人類は滅亡する事もなかった現実。

しかし一方でサバイバルな世界へのあこがれも、、、

そんな妄想を実現する奇跡のゲーム!

ガンホーが運営するオンラインゲーム「北斗の拳ONLINE HEROS」が9月30日でサービス終了!!!

全てが世紀末を体感できる貴重な北斗の拳が終了とは!

グラフィックが世紀末!

操作性が世紀末!

シナリオも世紀末!

プレイヤーも世紀末!

正にこの新世紀に世紀末を体感できる最高のRPGだったのに残念でなりません・・・

まぁプレイしてないけど。

スタートまでの道のりも世紀末で、2006年スタート予定から開発が遅れに遅れ、結局去年スタートし、1年ちょっとの世界で終了。

北斗の拳で人類は生き延びることができなかったか・・・

まぁ、、、

あのゲームに金払う奴はそうそう居ないだろうがwww

なお、北斗の拳のせいで、ガンホーは減損損失約7億3800万円の特別損失に計上する。。。

おいおい

会社まで世紀末かよ。

体張って再現するとは見上げた根性だ。

うん。

さてさて、、、

ところでFF11サービス終了のお知らせはまだかぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月 4日 (木)

○○○でGo!

そう言えばFF14の話題で盛り上がりすぎてて忘れてた!

今年の秋に新型PSPもでるぞ。

その名も、、、

PSP Go

なんと言うネーミング、、、

これには参った。

現行のPSPからUMD取ってネットワーク専用になるそうです。

その分本体内に16GBのメモリー内蔵。

外観ではスライド式を取り入れ、なんと計量化&小型化!

これに伴って液晶も小型化!

意味ねーwww

ゲームも映像(主にアニメ?)もネット販売専用。

中古販売業者涙目。

でも大丈夫!

現行のPSP-3000も併売だから!

せめて価格だけでも、、、と言うか事前情報では現行PSPより安いのでは?と言う噂もあったのが、実際は高価!

なんと定価¥26,800

これは高い!

ま、16GBのメモリーのせいだろうが。

スライド機構なんて壊れやすいだろうし、定価も現行より¥5,000以上高い。

これ買う人居るの?

普通に考えて現行PSP-3000の方がいいと思うんだけど、、、

利点は軽量とUMD無くした事で稼働時間が増えるくらい?

欠点は、、、

ありすぎて書ききれないわ。

その上高価と来たら、ゲーム機全て揃えてるユーザー以外は買わないだろ?

どう考えても。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ミニ四駆

タミヤの20年にわたる長寿なヒット商品「ミニ4駆」

なんとミニ四駆がオンラインゲーム化!

どんなのだ?

本家のタミヤとオンラインゲームで各種コンテンツを提供中のケイブが共同開発中で今夏サービス開始に向けて開発中らしい。

5月14日より特設のサイトがオープンし既にファンにアピールを開始。

近日中に同サイトでプロモーションビデオの公開予定だって。

現時点で詳細はまだ分からんけど、特設サイトにおける先行登録キャンペーンを現在実施中。

期間は5月25日11時までで、この間に登録すると抽選でゲーム内で使用できるマシン

「アバンテMk.III アズール」

がプレゼントされるらしい。

ところで、、、

この車体はすごいのか?

ミニ四駆なんて20年前に触ったっきりだし、全く分からんなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月11日 (月)

やっぱりスパロボは燃える

今更スパロボやってるぞ。

しかもPSP。

スーパーロボット大戦Aだ。

何これ?

DSからの移植って何だよ。

映像は綺麗になってるが何かものたりん。

なんつーか、やっぱりスパロボの王道は、PS2で無いとだめなのか。

PS2持ってないけど。

システムとか良く分からず、補給補給修理修理でレベルあっぽさせて甲児とタップと鉄也とライトとバニングとクワトロをレベル99にしてたら大変なことに!

何これ、敵のレベルが味方のレベル連動だなんて聞いてないぞ。

雑魚の癖にレベル50とかアホかと。

ちなみに現在21話クリアでアムロがやっとレベル22DEATH!

ここまできたら仕方ない。

エース達だけでクリアしてやるわ!

と言いつつ、火力が不足気味なので、ドモンとケーンは努力努力でレベル45ぐらいまで上がりました。

ぶっちゃけ、他のメンバーは既にゴミ。

努力はタップが居るし、脱力と祝福くらいしか使わんな。

とりあえず、ダブルマジンガーと竜騎兵と石破天驚拳でクリアできそうな勢いなんで、このまま楽々クリア出来そうか?

他のパイロットで楽しむのは2週目に期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 8日 (金)

ドリームクラブ

もう一つ、美少女ゲーム?

2009年8月発売決定となった、Xbox専用ゲーム『ドリームクラブ』。

プレイヤーがアルバイトして金を貯めてキャバクラに通うゲーム。

ってそんなのもありなのかwww

製作スタッフが公式にニコニコにアップした動画が既に10万回以上再生され、それなりに注目は浴びているようだが、、、

一部セリフ等も当然見れるわけだが、、、

ツンデレのキャバ嬢とかおかしいだろ!

そんなキャバ嬢は即刻クビだって。

キャバクラ行った事無い奴とかが買うんだろうか?

発売元はD3パブリッシャーで価格は7,140円(税込)だって。

ゲーム買うんだったらリアルでキャバクラ行く足しにするわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラス

コナミの本気「ラブプラス」がDS用ソフトとして夏ごろ発売されるぞ!

ときメモ以来の画期的な新システムを搭載した新機軸の恋愛シュミレーションゲームらしい。

目玉はなんと言っても、現在活動休止中の丹下桜が声優として久々に登場。

シュミレーション相手となる3人の少女はそれぞれ

高嶺愛花 (CV:早見沙織)、姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子)、小早川凛子(CV:丹下桜)

となるらしい。

その他、新システムについては

・プレイヤーの好みがわかると、女の子は好みに合わせようと性格や気持ちを変えていこうとする。同時にスタイルや仕草や、声色も変わっていく。

・彼女とのコミュニケーションは呼びかけに、メールや電話など多彩。機嫌がいい時はすぐメールが返ってきたり、忙しい時は返事が全然なかったりと女の子にも生活や感情がある事を表現。

・恋人になると彼女がプレイヤーの呼び方をボイスで呼んでくれる。EVSでは無く、苗字、名前、あだ名のボイスは大量に用意されている日本に登録されている名前の上位から登録し始めて、最近の流行の名前までバッチリ入れているので、きっとプレイヤーの名前が見つかる

・DSの音声認識機能にも対応し、実際に彼女と声でトークできる。また音声認識を使うものとしてリセットへのペナルティーもある。最初はお小言を聞かされるだけだが・・・・

・試験が近づくと、一緒に勉強するイベントがありいい成績を収めるとご褒美が。ご褒美は「公開していいのかな?」と思うほどものすごく気合が入っている。それだけに試験勉強の難易度も相当高く、教師を目指していたスタッフ2人が作った本気の問題が収録。

だとか。

本当に、ときメモ以来のヒット作となるのか?

気になるのは、ハードがDS、、、

確かに一番普及しているハードではあるが、DSだと画像がねぇ、、、

これはちょっと頂けないけど、ヒットしたら別ハードに移植とかするのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

DSオワタ

いやいや、このソフトは無いだろ?

「キモかわE!」

公式HPはコツラ ⇒ 

基本ストーリーは

魔界っ子たちの「しつけ役」を命じられた少年。町のあちこちに開いたヘルゲート(地獄門)から飛び出してきた魔界っ子たちは、拾い食いをしたり、人間を食べようとしたりするやっかいものぞろい。周囲の人たちに怪しまれないよう、彼女たちを上手に教育して、人間の生活を営めるようしつけていく。うまくいけば、最初は反抗的だった魔界っ子が、従順になっていく。

って事なんだが、タッチペンで女の子をなでなでしたり、お尻ペンペンしたりって、、、

初回限定版のテレカもうエロゲの世界。

公式グッズ(冬コミで販売されてたらしい)で「ペンライト型しつけ棒 なぜか振動機能付き」って誰に売る気なんだよw

そんなエロゲの癖に声優が豪華だったり。。。

出演声優は福原香織/落合祐里香/新谷良子/福井裕佳梨/後藤邑子/下田麻美の6人。

なんか騙されて出演した奴居るんじゃね?

任天堂もコレでいいのか?

声優豪華だからとか、売れそうだからってそっちに走っていいのか?

今はカービィーにはまってる家の子欲しいとか言ってきたらどーすんだよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

IM@S

今朝朝のワイドショー見てたらCM流れてたんだ当たり前だが。

そのCMがPSP用アイマスだったんだが、こんなゲームもPSPで出るのか。

ちなみに、アーケードもX箱もやったこと無いですが。アイマス。

ニコニコとかヨウツベで良く見るけど、あれって面白いのか?

ま、面白くても買わないけど。

つーか3バージョン一気に発売とかそれでも売れるってメーカーの読みなんだよな?

なんと言う強気。

この100年に一度の経済危機なのに。

やっぱりオタクこそ経済危機脱出の切り札なのか?

しかし、、、

一時期は任天堂DSに大差付けられてこのままβやDCCやDCのように消えていく運命と思われたPSPもDS=大衆向け、PSP=コアファン向けの住み分けで生き残れる構図が出来てるようでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

「重大な不具合」という名の出す出す詐欺は、もう飽きた。

新作ドラクエが発売延期。

3月発売予定で大々的に予約も受け付け開始したのに、7/11発売になるんだって。

コンビニにやたら幟が立っているんだけど、今頃全国で撤収大会?

やっぱり定額給付金狙いですかね?

それともディシディアが売れたから無理して年度内に出す必要なくなった?

2008年度決算は安心だからその利益を来年にまわそうと?

いやらしいさすが□エニいやらしい。

一応発表が本当だとして重大な不具合てなんだろ?

①ひのきのぼうの会心の一撃でラスボスが倒せるとか?
②ラスボスにラリホーとメダパニ100%効くとか?
③最初の村を出たら 即ラスボス登場で即死とか?
④はぐれメタルが逃げられなくなる裏技あるとか?
⑤はじめのセーブポイントまで4時間ぐらい掛かるとか?
⑥ダンジョンに階段つけるの忘れてたとか?
⑦冒険の書が消えるとか?・・・コレは仕様か。
⑧マジコン対策に仕込みまくってたら、そもそもDSで動かないとか?
⑨対象機種がDSだけでDSi未対応とか?
⑩ガングロキャラの登場がそもそもバグ?
☆そもそもテストプレイしたら想像以上につまらなかったとか?

ま、なんだかんだ言って皆コレがなかったら「ドラクエ」って感じがしないだろう?

いっそ2010年まで引っ張っちゃえば良いのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

JRPG

皆に人気のゲームジャンルRPGに隙は無かった!

と思ったらどうも海外では日本ほどRPGに人気が無いらしい。

特に日本製のRPGはJRPGとまで呼ばれ海外では人気が無いんだとか。

そんなJRPGへの苦言?をイギリスのゲーム雑誌が7つ指摘しているんだとか。

1:世界を救う決死の戦いに、明らかに幼い子供のキャラクターが入って居る訳だが?それでいいの?

2:敵のキャラクターに感情移入できない!主人公のライバルみたいな敵が存在しない!

3:折角特別な装備を手にいれて装備しても表示上は普段着のままってどうよ?

4:どうやら日本語版に比べて吹き替えがあまりにも惨いらしい。。。これは海外版のみ?

5:ちょっと前まで最強だと思っていたキャラクターが、物語を盛り上げるためだけにムービーシーンで突然死ぬのってどうよ?

6:ほぼ1本道でただ単に長いだけで、エンカウントの敵との戦いだけでやたらと時間が掛かるって胴なの?

7:基本的に勧善懲悪でプレイヤー=善、敵=悪ってどうよ?

って事らしい。

最近オフラインのRPGなんてやってないけど、何となく同意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧