パソコン・インターネット

2009年5月13日 (水)

SEVEN

Windows7の発売が今年11月!?

クリスマス商戦に間に合わせるとの事だが、間に合うのか?

聞くところでは確かにこれまでに比べ、だいぶ順調に開発が進んでいるらしいが。。。

俺のPCもそろそろ変え時かな。

とりあえず、物が見れるようになるまで、色々情報集めなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

さすがに中国は格が違った

まずはこのショッキングなニュースを見て欲しい。

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/918285/

ありえねー。

こんな悲惨な事件は無いだろ?

この記事を読んで、ガス式の椅子を使っている人は製造国を確認して欲しい。

中国製の場合は即刻使用停止を!

死んでも死にきれんだろ、、、こんな死に方。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ココログって

なんなの?

毎週、日曜の夜に更新しようとすると、混雑で更新できないとか。

このブログっていったい、、、

有料会員なのにぃー!!!

結局日曜の特撮2本の記事とガンダム00の記事更新が月曜になってしまうとかねぇ。

まったくもう。

ま、いいか。別に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

やっと

なんとかかんとか繋がった。

インターネットに繋がった。

引越し手続き忘れてて、プロバイダ料金未納で止められてたわw

と言う事で今日からFFも復帰w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

なぜ?

なぜだかなんだか繋がらない。

インターネットに繋がらない。

家のPC、、、と言うよりネットワークの問題だと思うんだが、

ネットサーフィンもできない。

もちろんFFもできない。

何もできない。

今日NTTに連絡したが特に問題ないとの事。

明日プロバイダに電話しよう。

やっぱりなんだか不便だな。

なお、本日の書き込みは会社からw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

大反響の記事

んーとね

kazune様のこのブログ、先々週の日曜からアクセス数がすごいことになってます。

いやすごいと言ってもそれまでと比べてなのでそれほどすごくないです。

それまで1日50~70HITのブログが、まぁこの数字も驚きと言うかなんでそんなに迷い込んでくるんだ?的な訳の分からんブログなんですが10日以降150HITを切る日がありません。最大では1日400HITもあるようです。ページビューで行くと1,000超えてますお!

えーと私何か致しましたでしょうか?

独自ルートで調査の結果特に晒されたとか言う訳では無いようです。

劇的にHIT数が上がった10日と言えば日曜。日曜と言えばそうスーパーヒーロータイムですお!

検索数がすごいの!キックホッパーとパンチホッパーの!w

10日から2週間で5,000近いヒット数の内上記の2つで1,500もの検索で飛んできている方が居ます。

他もホッパーや矢車、ガタックハイパーフォームとカブトの存在がこのブログを支えているようです。

カブト関連の検索だけで全体の7割ぐらいだね。残りの内2割はボウケンジャー関連。

大剣人ズバーンをはじめ、ダイタンケンの検索数も多いです。

ってーか、皆特撮好きだなオイ!!!www

その他1割ってところはFFとかトップとか声優とか色々ある中で、やっぱりどう見ても迷い込んできた方が数名・・・

”少子化”:間違いなくあなたの役には立てませんでした。ゴメンナサイ

”スパッツ 短パン”:このワードに引っかかるのこのブログ自体どうかと思うがそう言った物を専門に扱ってないので勘弁してください。

”強化人間 法条まりな”:EVE ZERO(もしくはTFA)を探しているんでしょうか?でも強化人間じゃないと思いますがw

”3D スーパーマン 上映館 名古屋 ”:申し訳ないですが名古屋の情報は一切ありません(T.T

”ぬいちゃん”、”ねじさん 頭文字D”:お探しのものは見つかりましたか?多分別人を探していたと思いますがw

”ファイナルファンタジーIIIのジョブゲット法”:これはDS版の話か?ファミコンの奴なら適当にストーリー進めていくとクリスタルの力でジョブ増えていったはずだが・・・

”変態ラーゲ画像”:残念ながら、このブログには画像は一切ありません。。。。って違う?

ちなみに、今グーグルでパンチホッパーとかキックホッパーとか検索するとこのブログが30位以内に入っているようです。

来週あたりもまだこの状況は続くのかね?

まぁ期待せずに見守るとするかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

メガゾーン?

実につまらない話なんですが・・・・

今、カブトの記事かいてたら、IMEの面白変換発見しました!!!www

「メガゾーン」←これが変換結果なんですが、入力した文字は

「どれいくが」なのよw

結構他にも色々あるのは知ってるけど、この変換は知らなかったねw

やるなMSめw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

本当に大丈夫ka?

んーと、つい先日も書きましたが@niftyのブログ、俺も使ってると言うか、今まさにこの記事が載ってるココログなんですが、ここ暫くと言うか確か3月ぐらいから使えない状態が続いております。

夜になると急にレスポンスが悪くなって投稿が出来ないのよ。閲覧は出来るんだけどね。

nifty会員以外も使えるココログフリーが出てきてからかな?このひどい状況は。

もう既に3ヶ月以上。何度もメンテナンス=サービス停止を繰り返しながら全く改善されない状況にちょっとイライラと考える事もあったんだけど、遂にお茶を濁す場当たり的対応をやめて、抜本的な対応作業を実施するようです。

下が@niftyからのお知らせなんだけど、48時間も作業するのか!オツカレチャン!

今度こそちゃんと動くようにしてくれよ!

と言う事でメンテ中の2日間は記事が更新できないそうです。

---以下、@niftyからのお知らせ---

◇メンテナンス日時
2006年7月11日(火)から約2日間

◇メンテナンス目的
データベースソフトおよびオペレーティングシステムのバージョンアップ
を行うことで、ココログデータベースの大幅なレスポンス改善を図り、ご
迷惑をおかけしているココログ管理画面の操作が重いなどの状況を解消す
ることです。
大幅なレスポンス改善を実現できれば、各種不具合の原因となっている
キャッシュシステムを外すことができます。「他人の記事が表示される」
などのキャッシュシステム関連の不具合も一挙に解消することが可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

へぇーそうなのか?

WindowsXP SP1がサポート終了だお?

今年7月でWindows98(SE)・Meのサポートが切れるのは大分前から発表されてたけど、XP SP1とはいきなりだな?

XP使ってるなら早くSP2にしろって事か・・・まぁもっともな意見だが、中小企業だとやっぱ、システム担当とかいなくていきなりファイアウォールオンにされるとなけなしの金で作ったシステムが動かなくなったりして、でも誰もパソコンに詳しくなくて困ったりするんじゃねーの?

俺はSP2ユーザーだし、一応システムの仕事してるから関係ない話だがね^^

結局SP1ユーザーは早めにSP2にしろよーって事だな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

アルティメットってやっぱにんきだわ

さて、、、

ボウケンジャー出演者の事故による過渡期も終わったkazune様のブログですが、それでも毎日100件程度のアクセスが残っているようです。

いまだに”冒険ジャー 事故”でのアクセスが多いのは情報ゲットが遅い人が居るんですね^^って言うかね?何度も書いているが、ちゃんと”ボウケンジャー”で探さないから、こんな訳の分からんブログにたどり着いちゃうんだってば!!!

ボウケンジャー関連で言うとアルティメットダイボウケンもすごい検索数だね^^

他にはイギトでの検索がグーーーーンと伸びてます。アサルト関係も多いですね。。。参考になる情報が無くてスミマセn。。。近々土竜作戦ぐらいは書くようにします^^;

後はPRIDE関係か・・・全てにおいて役に立つ情報が載ってなくてスミマセn^^;

まぁ他の検索はいつもどおりなんですが、意味分からないのが数件・・・

例えば

「HP効率70%ヒーロー」って誰だよそれ?wとか

「びびりがプレイするバイオファザード」で何故俺のブログが引っかかるんだ?しかもファザードってwとか

「Kazune君の出身地は兵庫県」・・・いや宮城だしw

中でも「ピアノコンクール」で10件も検索から来てるのは想定外!w

はっはっはっ・・・親バカ記事ですが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)