日記・コラム・つぶやき

2009年4月10日 (金)

ネット開通

やっと自宅にネット開通しますた!

これでやっとブログ更新再開できます。

別にしなくてもいいんだけど。

更新お休みしている間に、シンケンジャーとディケイドが2回となによりもガンダム00の最終回があった訳だが、いまさら書くのも面倒なので放置していきますわ。

シンケンジャーとディケイドは次回から、00は気が向いたら纏めの記事でも書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

笑撃の事実

やっぱおばちゃんすげーわ!

たった今、会社に間違い電話が掛かってきた訳だが、

俺「はい、○○○(←俺の勤めてる社名)です」
おばちゃん「×××さん(←とあるハウスメーカー)?」
俺「いえ、○○○ですが」
おばしゃん「は?」
俺「○○○です」
おばちゃん「×××じゃなくて?」
俺「ええ」(心の声)っつーか既に3回そう言ってんだろ?
おばちゃん「×××さんに掛けたんだけど?」
俺「はぁ」(心の声)そんなの知るかっwww
おばちゃん「電話番号XXXX-XXXXでしょ?」
俺「いえ違いますが」(心の声)つーか下4桁フル間違いなんですけどwww
おばちゃん「何番?」
俺「XXXX-△△△△ですが」(心の声)何故そんなに偉そうなwww
おばちゃん「そんな番号に掛けてないけど?」
俺「えー・・・」(心の声)いやいや、実際繋がってんだけどwww
おばちゃん「すぐに□□さんに言わないといけないのに・・・」
俺「・・・」(心の声)だったら早く切れよwww
おばちゃん「×××さんじゃ無いのね!?」
俺「違います」(心の声)いい加減自分の間違い認めろよwww
おばちゃん「□□さんは居る?」
俺「えっーと・・・」(心の声)日本で一番多い苗字だから同じ苗字の人は居るがオマエが話したいのその人じゃねーだろwww
おばちゃん「あら、電話壊れたかしら・・・」
俺「・・・」(心の声)お前の頭が壊れていることを何故認められないwww
おばちゃん「×××の□□さんお願いしたいんだけど」
俺「いや・・・」(心の声)それ誰だよwww
おばちゃん「居ないの?」
俺「はい。居ません」(心の声)いや、掛かってきた時からそう言ってる訳だがwww
おばちゃん「あらー・・・」

ここで電話切れたwww

俺としても会社の名前名乗っている以上邪険にも扱えんし、ここまでひどいのは初めてだわ。セールス以外で。

最後まで謝らないあたりもおばちゃんっぽいが、いやいやさすがにココまでは無いwww

やべぇ、、、

仕事中に面白すぎて腹痛くて仕事できねーわwwwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

休業のお知らせ。

今日から帰省します。

次回更新は帰省後の1月4日の予定です。

ちょうどスーパーヒーロータイムも次週はお休みで1月4日が次回放送だから丁度いいね。

あれ?

ガンダム00も今週末はお休みだっけ?

ま、どっちでもいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

もうすぐイブだよ!

いやー、もうすぐ皆が待ちに待ったクリスマスイブですよ!

待ってない人も居るだろうが、それは知らん。

クリスマスと言えば、やはりあれですよ!

IT戦士のクリスマスイブ記事!

IT戦士って何?って人はこの辺の記事を読めばいいよ。↓

http://plusd.itmedia.co.jp/products/0312/25/xmas.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/07/news024.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/24/news011.html

今年もなんかやってるれるはず。きっとそう。

全国で大勢の人間が期待してる訳だし。

俺もその一人だし。

いやーワクワクするね!

尚、俺自身は24日は孤独に過ごします。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

だるい・・・

本日かなりの体調不良。

すぐにでも寝たいです。

だったら寝ろよ。と言う優しい言葉は要りません。

一応言っておきますが、今流行の風邪でもインフルでもありません。

ただの飲みすぎです。

12/11時点で8回も忘年会してりゃそりゃ体調も悪くなるわ。

自業自得。

でもさぁ聞いてくれよ。

こんなくだらんブログ書いてて毎日がパラダイスみたいな俺だって(一応)会社員。

そりゃ1年も働いてりゃ(多少は)ストレスだって溜まるさ。

そんないやな事を忘れる為の忘年会。

いやいや、そんなに忘れたい事があるのか?

うん、そこが問題。

なんて言うんだろうか。

何回忘年会やっても忘れたい事を忘れられないんだよ。

そして逆に漠然とした不安が。

忘年会やるたびに忘れちゃいけない大事な事を忘れている気がする。

多分気のせいだけど。

いや、絶対気のせいだと思うけど。

だって大事な事だったら思いだすだろ、ふつー。

全然思い出さないし。

とりあえず今日は忘年会お休みです。

ゆっくり体を休めて明日以降の忘年会も楽しもうと思います。

で、これなんてブログだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

12月です。

さて、今年もやってまいりました、師も走る12月、師走。

12月と言えば忘年会!

既に11月に2回ほど忘年会を済ませているカズネさんですが、近年に比べて今のところ予定が大分少ないです。

現在の予定では12月の忘年会は8回ほど・・・

まだまだ空きがあります。

寂しいです。

やっぱり、忘年会は20回ぐらいやりたいです。

と言う事で、忘年会の誘い待ってますね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ぼーなすぅ

今日支給日でした!

ま、俺の懐に入るのはまだ先だが、、、

これから家庭内補正予算折衝が開始です。

タフな交渉になりそうですが、がんばる!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

レベルアップ

先週でかずねさん(リアル)がレベルアップ。

(ほぼ)一緒にお兄ちゃんもレベルアップ。

それぞれレベル5とレベル8になりました。

と言う事で今週末は帰省して誕生会。

誕生会と言えばプレゼントな訳で、トイザらすへ~。

お兄ちゃんにはDSソフト(星のカービィー)、かずねさんには炎神キョウリュウオーを買ったんだが。。。

ここで、新事実が発覚!

おい!

エンジンオーG12揃えるとなんと定価で3万ぐらいするぞ!(トイザらす価格で2万3千円くらい)www

儲けすぎだろ?バンダイ。

どこまで儲けるんだよ。

ちなみに、俺は誕生日じゃないけど一緒にGvsG買っちゃった。

キラッ☆w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

久しぶりに

さて、9月中旬からなんだか久しぶりに忙しいです。

もちろんゲームじゃなくて仕事がw

久々に心が参って来てます。死にそうです。死なないけど。

つーか、普通に死なないだろ?これぐらいじゃw

と言う近況なんですが、先週末にフレのブログ(ぬいこ@猫まっしぐら http://ameblo.jp/nuitasu-life/)のとあるエントリにひっかかかりましたw

自分を元気づける言葉は?

って奴なんですがね。

そういや若い頃はあったねぇ、そういう言葉が、っと思い出した。

思い出したと言っても、別に今は忘れているわけじゃなくて、無意識にできるようになっただけだけど。

しかも言葉ってわけじゃないしね。

高校生ぐらいの頃、まぁ普通に言う思春期な訳で、俺もそれなりに悩みとかあったんだよね。当然だけど。

そんな時に意識していたのは「顔を上げて、胸を張れ」って言う単純な事。

悩んでいる時や落ち込んでいる時って、やはり体に現れる。俺だけかもしれないけど。

でそんな時って実際下を向いて背中丸めてるんだよね。

だからこそ顔を上げて、胸を張る。

これだけで以外に前向きになれるもんだ。

今じゃ下向く事も背中丸める事もほとんど無いんだが、この記事見たとき、久しぶりに背中を丸めている自分が居た。

ま、忙しいのは変わらんけど、今日も顔を上げて、胸を張ってがんばろう。と、何だか久しぶりに若い頃の気持ち思い出したな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月28日 (木)

なにこのカオス?

ふと昨日のアクセス履歴を見たんだ。

そしたらさ、昨日(2月27日)の訪問者数、、、

9,858件(アクセス数9,968)。

何の嫌がらせですか?

これまでも徐々にアクセス数が増えてきており、先日は496アクセスと500アクセス/日の大台が狙えるんじゃねーの?とか一人でこっそりウハウハしてたんだけど、そんな数字じゃないだろ。

これまでの最大の20倍ですよ20倍!

ありえない。

180万/日のしょこたんブログやブログの女王こと眞鍋かをりには全く届きませんが、一般人としてこれは記録的。

ましてや内容が内容だけにねぇ。。。

と言う事で、原因調査しました。

時間帯的に19~21時代にアクセスが集中している事が判明。

アクセスプロバイダーも1つに絞り込み出来ました。

嫌がらせでリロード押すツールでも使ってたのか?と思ったけど、見ている記事は限られているって訳でもなさそう。

殆どの記事が読まれている状況。

マテマテ。

逆に、殆どの記事読む人とかありえねーだろ。

この謎は俺が解く!じっちゃんの名にかけて!

なんだか短時間にいくつもの記事が読まれているようだ。

むむむ・・・

見たこと無いアクセス元ページが多数あることに気付きそのページに行って見ると、、、

どうやら・・・

@niftyのココログ、旬のブログって言うのに選ばれてたらしい。

詳しくはコツラ→http://www.nifty.com/navi/wadaiblog/

しかし、これの掲載時間は27日22:00更新分。

アクセス急増はその前の時間、、、

つまり、、、

検閲受けてたのかな?w

確かに公共良俗に反する記事は書いてないとは思うが、全体の記事見て@niftyの顔ページに載せるのってどうだ?

品位を疑われると思うぞ!

とは言え、他も似たり寄ったりなのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧