音楽

2009年4月17日 (金)

SEATBELTSはやっぱりすごいぞ

シートベルツのライブ情報を先に書き込みましたが、当然ながら久々のライブの前に音源の発売は定番。

と言うことでもちろんCD発売です。

「YOKO KANNO SEATBELTS来地球記念コレクションアルバムスペース バイオチャージ(Space Bio Charge) 」

5月27日発売予定でなんと、、

全48曲収録で¥3,990

噂では収録曲には

カウボーイビバップはもちろん、マクロスにアクエリオンに攻殻にエスカフローネに∀にブレンにラーゼフォンにアルジュナに、、、、

って書ききれんわ!

全体的に菅野よう子マニアックスって感じだな。

これ全部にシートベルツ絡むとしたらすげーぞ。

マジ豪華すぎるだろ

ただ、、、

この情報知って更にライブチケット当たる気しなくなったわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

まじでこれはやばいニダ

まずはこれを見てくれ↓

YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A008451.html

シートベルツにMay'nにまめぐにまぁやに山根麻以って、、、、

やってくれるな菅野。。。

シートベルツとMay'nの競演なんて見たら俺泣くわ!

ただ、、、

チケット取れる気全くしねーわ!!!

万が一取れたら会社休んで絶対行く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

May’n情報

May’nActのDVD発売記念のイベントがあるようですね。

3月29日(日)14時~ラゾーナ川崎2Fルーファ広場グランドステージだそうです。

ブログによるとなんと入場フリー!!!

仙台帰る前にこのイベントは行かなくては!

つーか、何時に行けば大丈夫なのかな?

別に最の方じゃなくて良いけど、全く見えない場所とかはカンベン。

そして夏に全国ツアー決定してましたね。

“May'n  SUMMER TOUR 2009”だそうです。

日程等の詳細は3/15まで待たないといけないようなのですが、、、

全国って仙台も入ってるよね?

北海道⇒関東とか、東北飛ばすのはヤメテ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

これから

May'nちゃんのライブいってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

やっぱ音楽は決まりでしょ!?

このブログ昨日も検索がすごいです。

もちろん話題はハリウッド版カウボーイビバップ。

やっぱり人気作だよねぇ。

YAHOOなんかには昨日のニュースで出てたので他の人のブログは昨日書いてる人が多いようで、多分検索に引っかからなかったんだなw

ちょっと気になったので他の人のブログもちょちょっと回ってきましたが、賛成7割、反対3割ってとこですかね、、、体感ですけど。

ただし、、、

条件を書いてる人多いですねぇ。

やっぱり音楽。

音楽はやっぱりシートベルツでしょ!(菅野よう子としか書いてない人多いけど)

大人の雰囲気を持ったアニメにあの音楽は欠かせない。

カウボーイビバップの為だけに菅野よう子がプロデュースした伝説のユニット シートベルツ!

復活しねーかなぁ?

そんでもってライブしてくれねーかなぁ。

もっともライブチケット取れないんだろうけどな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

今日は

「兄顔しずか」の誕生日だそうです。

つーかこんなのまでCDデビューするのか?!

迦雄須だな。

しかし、そもそもこいつの存在価値はなんなんだ?

さすがに、これはやりすぎだろ?

いや、当然会社の力とか宣伝とかマスメディアとの付き合い方とか色々な関係があるんだろうが、これがアキバ系とかってさすがに違うだろ?w

こんな奴アキバに居ないだろ?w

どっちかっつーと一般人の方が、インパクト強いと思うぞ?

多分そこを狙ってるんだろうが・・・

芸能ってほんと迦雄須。

変な事考えずに楽しめる分には良いんだろうが、ここまで来ると企画者の思考とこのキャラを受け入れる嗜好がさすがに分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 5日 (木)

残念。

人気バンド「ロードオブメジャー」が解散!

あまりタイムリーな話題じゃないっすね。

なんつーか、話題あるときは固まってて無いときは全く無い。

世界は思うように回らんのよね。

それは良いとして、7月2日に5年間の音楽活動に終止符を打つと所属事務所から発表された訳です。

なぜ、このでブログこんな話題が・・・

ロードオブメジャーと言えば人気アニメ?MAJORの主題歌を歌ってるんだぞ!

週間少年サンデーで連載中のスポコン野球漫画が原作で、原作は既に63巻まで発売中なのでかなり息の長い漫画です。

その漫画のアニメ化ということで、内容的にも今はやりの萌え的要素は殆ど無く(美少女は多少出てきますが)天才的なセンスを持ちながら、常に逆境に身を置く事でどんどん成長していく野球一筋の主人公を描いているストーリー。

放映はNHK教育で半年放映の後休憩(再放送含む)を繰り返し、先日第3期が終了したところです。

1-3部全てのオープニング曲を担当していたロードオブメジャーですが、その曲・歌詞が常に前向きで逆境を跳ね返して進んでいくストーリーとマッチしてすごく良かったんだが・・・

多分、今後第4期も放映されると思うんだけど、その時には彼らは居ないのね、、、ちょっと残念。

とは言え、なんだかよく分からない解散の通知文書で今後再結成もあるような含みを持たせているとか、、、

やっぱMAJORにはロードオブメジャーの曲が似合うので、第4期が放映のあかつきには、是非MAJORの為だけに再結成してくれw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 4日 (金)

サマーライブ

最近ちょっと気になっているのが、、、

AnimeloSummerLive2007 Generation-A!

7月7日(土)16:00~ 日本武道館で行われるらしい。

出演予定者はALI PROJECT、奥井雅美、栗林みな実、JAM Project(影山ヒロノブ、松本梨香、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)、樹海、高橋直純、水樹奈々、M.O.V.E、桃井はるこ、他

七夕になにやるんでしょうかコイツラw

5月27日より一般チケット発売で¥7,500かな?

こういうのは殆ど見たことないし(最後に見たライブはB’zか?)、若干知らない人も居るし、でもなんだか面白そうな気もする。。。

まだ時間はあるのでちょっと考えてみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

久しぶりに名前聞いた

鮎川麻弥ってまだ歌ってたのか!とっくに引退したと思ってたよ。。。

デビュー作は1984年の”風のノーリプライ”で重戦機エルガイムの後期OP。

その後、起動戦士Zガンダムの前期OP”Z・刻を越えて”、同じくZのED”星空のBelieve”、機甲戦記ドラグナーの前期OP”夢色チェイサー”、同ED”イリュージョンをさがして”とサンライズ一色の時代までは知ってたんだけど、その後はどうなったのか全く知らなかったりして、、、

どうやら、シンガーソングライターとして活動してたらしいですが、あまり活躍した様子は無く、、、その後ソロ活動はやめてグループで活動するも、こちらもあまり有名では無いようで、、、

と思ってたらね、最近のアニソンブームに乗ってアニソンライブとかに結構出てるらしいね。まぁアニソンライブが一般的に有名とは言えないのは一緒なんだが。

そして遂に久々にアルバムを出すらしいぞ?

その名も「ガンダム!ヒストリー・ヒット・ソング/鮎川麻弥」!

結局ガンダム=サンライズか!!!

まぁそれも良いだろう。個人的には彼女の歌好きだったし。

収録される曲は自身のZ・刻を超えてと星空のBelieve(両方ともセルフカヴァーのニューバージョン)の他

ポケ戦の「遠い記憶」、∀の「月の繭」、SDフォースの「LOVE&PEACE」、SEEDの「FIND THE WAY」、SEED-DESの「僕達の行方」の全7曲。

ってーか、全体的に渋い選曲じゃね?

同じ作品の中でも選ぶ曲ちがくないか?って言うところが彼女らしいといえばらしいのか。

5月2日発売らしいので久々にCD買って見るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月24日 (土)

TANK!

さて、もう週末ですか・・・

週末にはゲームをしたり、TV見たり、音楽聴いたりしながら過ごす事の多いkazune様。

単身赴任前からは想像できないほど優雅な生活です。

ぶっちゃけ、暇を持て余しています!w

子供の相手するのって疲れるし、自分の時間なんて殆ど持てなくてつらいなーとか思ったりした事もあったけど、やっぱ楽しいのよね♪

とは言っても仕方ないので今日はCD聞いてます。

今聞いてるのはライブCDなんだが、これって何度聞いたか分からないほどお気に入りのCDだす。

1999年8月(だったと思う)に行われたシークレットライブのCDなんだが、タイトル見てもう気付いてる人もいるかもしれんが

”シートベルツ”の一夜限りのライブCD。

いまだに人気のある(と思う)アニメ「カウボーイビパップ」の音楽を全て担っているのがこの”シートベルツ”

人気作曲家(だよな?)菅野よう子が結成した、スーパーバンドですよ!

特にSAX(ウィンドシンセ)担当するのはあの”本田雅人”(元スクエア)だお!

他にも西村浩二と言う国内屈指のトランペッターも参加。他のメンバーもね、すごいのよ。知ってる人には。

劇場版”天国の扉”が作成された際にもライブがあったらしいから正確には1夜限りではないんだけど、やっぱこのCDすげーいいわ^^

さて、シートベルツ聞きながらアサルトでもすっか^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)