特撮

2009年8月 7日 (金)

ブレイドvsキバ!

映画だけでなくTVでも遂に仮面ライダー大戦勃発!?

ブラック&RX編が終わり、次はアマゾンの世界ですが、その次は遂に最後の世界・・・

なんと新ライダー達の世界が融合を始め、別世界同士が戦い勝った方が生き残るサバイバルが始まると言う・・・

カズマとワタルが戦いを始める中、士は?

そして他の世界のライダー達はどうするんでしょうか?

特にユウスケの動向が気になるけど・・・

劇場版とTV版ラスト。

どちらも見逃せないな。

ただ、、、

ここまで風呂敷広げた世界をどう収集させるんだろ?

最終話がすげー楽しみ。

普通に考えてかなり無理しないと終わんないわな。

でも、変に辻褄合わせたりしないで、豪快なラストの方が個人的には好みだな。

その前に、、、

先週の放映見なくちゃ・・・

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

2009年3本目

なんと、、、

仮面ライダー劇場版が今年は3本!?

春の超電王、そして来週末公開予定のオールライダーに続き、、、

冬にはWが映画化!

なんとさすがは平成版10周年。

ディケイドだけが目玉ではなかったのか!

オールライダーの映画で告知があるらしいです。

楽しみ。

でも、、、

ウルトラ軍団映画と被っちゃうのか?

それはいただけないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

バトルケニア!?

ブラックRX編の後はなんと、、、

アマゾン登場!

ギャバンか?

ギャバンなのか?

残念ながら、アマゾンの人は野性味あふれない、イケメンでした、、、orz

敵は十面鬼!

と思ったら、何これ?

これが十面鬼?

意味分らん。

ただ、、、

平成ライダー編、響鬼を最後に封印されていた、、、

いやシンケンジャー編ではあったが、協力関係ライダーとのファイナルアタックライドがアマゾン編で復活するとの噂が、、、

何?

アマゾンのFAって何だ?

ひっかく!かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベリアルに対抗するには

またまた、ウルトラマン情報ですが、、、

俺の予想はやはり当たっていた。

ウルフェス情報によると

「未知のウルトラ戦士たちが多く参戦するほか、赤ちゃんウルトラマンが登場するなど、見どころ満載」

赤ちゃんウルトラマン登場!

戦えないんだよな?どう考えても。

泣くだけ?

意味分らんだろ。

あとね、グレートやベスと言ったUSAも出てくるってよ!

オールライダーに対抗か?

オールウルトラマン。

20光線とか見た目的にも迫力ありそうだな。

それから、ハヤタとダンは登場っぽい。

あと、ミライとレイ。

レイってウルトラマンじゃないような、、、

ま、いっか!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月26日 (日)

ディケイド RX!大ショッカー来襲

なに?このてつを三昧。

ブラックRXの世界にやってきた士。

そこに現れる”てつを”!

しかも霞のジョーと士間違えてるし。

あぁ、、、

このアナクロな恰好は確かに霞のジョー、、、でも誰も覚えていないんでは?

そこでまさかのなつみかん死亡・・・

いや死んでないか。

魂ちょこっと抜かれた!

(再生)アポロガイストの寿命が残りわずかと言うのはXの設定そのままなのね。

と言う事は川上博士はやっぱり殺しちゃったのか。

で、パーフェクターで命を繋ぎ止めていると言う事は、、、

Xライダーは?

パーフェクター本来の持ち主であるXは何処に?

多分映画に出てくるだろうし倒されたとは思えないので、パーフェクターだけ取られた?

それともXの世界が2つあって、片方のXはアポロガイストに敗れた?

どっちも嫌な感じだが、どちらかと言うと、前者の方がしっくり来るかな。

結局、士は熱い”てつを”に感化され、仲間のために一生戦う!事を決意した?

さすがは”てつを”、昭和ライダーは格が違う。

そしてなつみかんを救うためにアポロガイストを追って士が飛び込んだ世界は、、、

ここにも”てつを”!

しかもブラック!

なんと言う一人二役!

ブラックもRXも”てつを”!

次回は二人の”てつを”が共演!とは言わない気がするが、これは熱い!

熱いと言えば劇場版の宣伝CMで流れてる、ライダー26キック!

熱すぎるだろ?

これは見ないといけないだろ?

しかし、、、

響鬼さんとかキックは必殺技じゃ無かった気がするが、、、

そんな事はどうでも良いか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンケンジャー 第二十二幕

なに?そのロマンス。

しかもマコねーさんじゃなくて、ことはだと!

ま、マコねーさんのロマンスは嫌だけど。

しかし、殿が執事か。

天道のような完璧な執事には程遠いな。

やはり天道はどんな事においても頂点に立つ男だからな。

しかし、ばあやの執事は完璧だった。

天道さえ尊敬する神代家の執事に匹敵するかもしれん。

殿は結局殿って事か。

しかし、最後のことはは何?

もしや、殿と家臣の許されない恋愛に発展か?

なんか昼ドラみたいな展開になったら嫌だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

がおぉ!

なんと!

大人のための特撮「牙狼」が劇場版作成決定!

まぁ自分TVでは見たこと無いんですがね。

とは言え、、、

大まかなストーリーは分りますよ。

CR牙狼大好きなんで!

現行で最高スペック継続率(83%)の魔界チャンスを搭載した最後の爆裂マシンですからね。

ファフナーが大コケした今、慶次なんて話にならない本当に最後の爆裂マシン。

擬似連3は熱い!

魔界竜も熱い!

いやいや、そんな事はどうでもいいんですが、

この劇場版を気に、DVDで全話見てみようかと思ってます。

もっとも、、、

2010年秋公開予定ですけど!!!

1年以上先の話ですな。

時間は十分あるので、時間かけて完全制覇します。

ちなみに劇場版は最高峰の3DCGで作成との事。

期待できる?

いやいや、元を知らないと何とも言えないな。

つーかパチンコ台の映像は中々いけてると思うが、あれは本編の抜粋?

それともエヴァみたいな作り直し?

牙狼でそこまで力入れて作ったとは思えないので、となると本編だよな?

ま、自分の目で確かめればいいんだが。

ところで、、、、、

映画に合わせてCR牙狼2作るのはやめてね!

今より面白い台が出来上がるとは思えない。

甘デジで作ってくれるなら面白そうな気はするけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ惑う・・・

「人間は9人しか出てません。逃げる人間たちがウルトラマンなんです。」

今冬公開予定の劇場版ウルトラマンの話です。

もう一度よく読んで欲しい。

「逃げる人間たちがウルトラマンなんです。」

(ウルトラの)街を破壊する怪獣。

到る所で炎が上がり、逃げる(ウルトラ)人々。

想像しただけで、、、

思わず笑ってしまったw

だってさ、

逃げ惑うウルトラマンと

皆に避難を呼びかけるウルトラマンと

逃げる途中で転ぶウルトラマンキズ、、、

シュールすぎだろw

しかし、人間の9人て誰だろ?

クルーガイズ?

ZAPクルー?

それだけ?

ハヤタとかダンとかミライとかは出ないのかな?

今日のウルフェスで何か発表あるんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

やっぱりてつを

ディケイドの次なる世界は仮面ライダーブラックRXの世界。

これは前回の予告で分ってましたが、、、

今回も2話構成のようですが、いつもと違うのはどうも

26話は仮面ライダーブラックRX

27話は仮面ライダーブラック

と違う世界で2話構成となるもよう。

しかも、26話と27話、つまりブラックとRXそれぞれの世界に南光太郎が存在するんだそうです。

これで、映画でブラックとRXも競演しても違和感なくなりますね。

2人の光太郎ですがRXがてつをでいいのかな?

このブラック編から大ショッカーが動き始めるようで、RXはそもそも大ショッカーと戦っているライダーで、しかもその世界では共闘しているライダーが存在するそうです。

次回は大ショッカー幹部の一人アポロガイストがなつみかんの魂を奪うと言う展開。

これは士と大ショッカーとの全面対決必至ですな。

ブラック編終了後は、本格的な大ショッカーとの戦争に入るようですが、28話の放映日は8月9日。

劇場版オールライダーvs大ショッカー公開の翌日です。

本当のラストに向けて凄まじい展開になるんでしょうな。

平成ライダーの映画は、本編とシンクロしない話が多く、でも電王以降は本編とリンクさせると言う手法も取っており、ディケイドの映画のラストとTV版のラストはどんな風になるのか全く予想できませんな。

本当に両方のラストが早くみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ディケイド 外道ライダー、参る!

ディエンドライバーを手に戦隊の世界で初のライダーとなった外道衆。

禍々しいディエンドは水切れの心配もなく世界を荒らす。

鳴滝は相変わらずで、タケルにディケイドが世界を破壊すると言いふらすけど、結局タケルは武士の勘を信じ、士を信用する事に。

鳴滝今回も涙目。

結局、他のライダー同様、お互いを信じ合える相手と分り合い、ディケイドは烈火大斬刀のカードを手に入れたが、、、

二度と使わないよな?このカードw

今回は、久々にクウガが登場したり、何気にジイがシンケンジャーから繋がり持って登場したりと、玄人好みの展開。

しかし、、、

この爺ちゃん、本当に劇場版で大ショッカーの幹部なんだろうか?

こんなに人が良いのに・・・

全てが演技だと言うのか?

ジイさえ欺くほどの・・・

なつみかんは?

ますます劇場版が楽しみになる話だった。

そして次回は・・・

てつを登場?

劇場版に先駆けててつを登場?

否が応でも盛り上がらざるを得ないだろ?

てつを登場と言う事はTV版も遂に謎の核心に迫っていくと言う事だろうか?

大ショッカーの尻尾くらい見えてきそうな気がする。

そして爺ちゃんの正体も・・・

これは劇場版のお楽しみだな、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧