模型

2007年6月28日 (木)

レッドショルダーは無いのね。。。

先日お店でちょっと気になる食玩?発見。

バンダイ「サンライズ ロボット セレクション」

入っているロボットは

「無敵超人ザンボット3」からザンボット3、「装甲騎兵ボトムズ」のスコープドッグが2種、「蒼き流星SPTレイズナー」からレイズナーが2種の合計5種。

うん、今まで無かったのが不思議だ。

特にスコープドックはもっと前からあってもよかっただろ?

ま、サンライズ(バンダイ)の売り上げの主要がガンダムで占められているからガンダム以外はなかなか話題にならないけど、ボトムズだってコアなファンはまだ多い作品だしね。

レイズナーは、、、微妙だけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

GUNDAM FIX PLATINUM

オイ!!!

大変だ!!!

遂に3,000万円(正確にはUS$250,000)のガンプラが!!!

通常ガンプラと言えばガンダムのプラスチックトイモデルキットを指す訳だが、さすがにこの値段になると物が違います!

約3,000万のガンプラともなるとガンダムのプラチナトイモデルキットになっちゃったぞ!

純プラチナで出来た89のパーツから作られているようで、全長125mm、重量1,400g!

頭のカメラ部には0.15カラットのダイヤモンドが埋め込まれていると・・・

デザインはVer.Kaでおなじみのカトキハジメ氏。

設計から製作までは約2年もかかってるらしい。

来月スイス・バーゼルで開催される時計・宝飾品の国際見本市「BASEL WORLD2007」で展示されるらしいが、さすがにここまで来るとアホか?と・・・

念のため書いておくけど、販売用じゃないワンオフの作品なので3,000万出しても買えないから!

そこのお金が余って仕方ないガンダムだけが生きがいのアナタがいくらがんばっても買えないから気をつけてね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

カブト 24

今週のカブトですが、遂に前半の山場って所でしょうか?

最強のライダー(ZECT談)?らしいガタックが登場し、ひよりの過去がワームの秘密へと続いていくって感じかな?

さて、今週の見た内容から推測すると・・・

本当にワームって隕石と一緒に降って来たのだろうか?

むしろバイオハザードなんじゃねーの?っておもわないka?

渋谷に何かしらの研究施設があって、隕石落着により施設が破壊され実験体のワームが逃げ出した。もしくは実験内容が破壊された影響により研究員がワームに変質したとか。

ひよりの父親、または両親はその研究員だったとか。

もちろん研究していた内容の最終目的は”マスクドライダーシステム”だろうね。

むしろ、ここまで行くと隕石が本当に落着したのかまで怪しい気がしてきたな。研究施設の爆発を隠すためのブラフじゃないのか?とか。

更に妄想すると、天道のばーちゃんってマスクドライダーシステムの主任技術者じゃないのか!!!

いや、それはさすがに飛躍しすぎかwと言いつつ無い話じゃないよなーとか思ったりw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

一日○○

ウルトラマンメビウスが名古屋中郵便局で一日郵便局長!!!

って、これはニュースなのか?

意味分からん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

こんなものが!

ネットをプラプラしていたらこんなもの見つけました

メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EIRW86/dochikushow-22/503-4511740-4132701

うっは

欲しくて欲しくてたまりません!!!

まぁ多分知らない人が殆どでしょうが・・・

OVA黎明期であった80年代の作品です

一応3本で一つのストーリーですが2と3の評判は芳しくありません

最近DVD-BOXが発売されているようですが売れ行きはどうなんだろうね?

俺も欲しいんですが先立つものが・・・

でも1だけは当時から今に至るまで評価は高いです

当時はOVA全盛期とも言える時代で原作無しのSF物が多かったです

ゼオラマーやダンガイオー、トップを狙えなど現在でも好評価の作品が多数ある時代の中でも飛びぬけていい作品です

機会があったら是非見てみて下さいな

しかし、定価が高いよねー・・・

あ、このサイトの対象年齢はおかしいな

対象年齢:30歳~ にすべきだぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

教えてくれ・・・

ちと前の話だが、、、、と言っても先週7日の話。

日本初のフィギュア博物館が(こっそりw)オープンしたのだ!

その名も
「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」
名前にある通り、海洋堂の歴代フィギュアが所狭しと並べられてるらしい。

海洋堂と言えば、無く子も黙る!(ウソw)フィギュア界の大御所!
その出来は、他メーカーを圧倒し常に最先端の造型と精巧さを誇るまさにフィギュアの王様だ!

一部のリアル系のガシャポンとか、売れ筋で言うとチョコエッグ(だったよな?でもチョコは別だぞ!)なんかが海洋堂の製作物。
物を見れば、素人でもその精巧さに驚く事間違いなしのこのメーカーが、遂にミュージアムを作ったと言うんだから、それ系の人(俺か!w)にはたまらんスポットだ!w
しかも、入場料は無料!
収益は・・・・・ミュージアム内設置のガシャポンであげるつもりだってw(大丈夫なのか?)

ただね・・・・

所在地:

滋賀県 長浜市元浜町  ←って何処?w

遠い・・・・遠いよ・・・・・東北からフィギュア見に行ける距離じゃ無いって!w

周りに琵琶湖(?)があるくらいで、何かのついでってのも難しそうだし・・・・

何故、アキバじゃ無いんだ?あえて距離を置こうとしてるのか?アキバ系とは違いますよ!「完全メイド宣言」とは別路線ですよ!って事か?w

はたまた、滋賀ってガシャポン空白地なのか?w

世の中分かんない事だらけだよ・・・

教えてくれ五飛・・・・ZEROは何も教えてくれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)