ときメモ

2006年11月25日 (土)

今更だけど

んとね

今更な話題ですがと言うか多分興味のある人は既に知ってて今更何言ってるんだ?こいつは?ってー話で

興味の無い人はこの記事読んでも、だから何?的な感想しかないとは思うんだが・・・

ときメモがアニメ化してるらしいぞw

既に8回ぐらい放映終わってるらしいw

舞台となってるのはときめきメモリアルオンラインみたいだね。

天宮さんとかが出てるらしい。

全然知らなかったよ。TMO辞めちゃったしね。

ただ問題は放送時間で深夜1:30~だっけ?

ビデオ録画までしてときメモ見たいのか?自分?

うーん、、、、、微妙w

レンジャーと仮面ライダーは毎週録画してるんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

少子化の流れとまらず

えーとタイトルからして教育問題かと思いきや、まぁ普通にそんな事はありえませんw

ということで久々な話題・・・

昨日mixiでマイミクなかのちゃんの日記見たら・・・

ときメモオンで学校の統廃合あるらしいぞ!!!

あぁそうですか、、、、誰も興味ないですね、そりゃそうですよねw

誰も興味ないと思うんで勝手に書きますw

既にkazune様は退学(キャラデリ)されちゃったし、戻る気も無いので良いんですが、学校統廃合なんてまぁありがちな、、、少子化の流れですかねw

まぁはっきり言って、ユーザー数が小波の思惑以上に減ってるのでサーバー集約するだけでしょうがw

面白そうだったので、ユーザーのブログ見て回ったんですが、4月末の無料期間が終わって一気に退学者が出た後、徐々に退学者が出ていた状況から、8月頃にこの流れが加速したっぽいな。

皆、忍耐強いなw4ヶ月もがんばったのか!w

どうやら、6月頃に大幅なVUの告知(ミニゲームの追加等)があったらしいけど、実際には小物アイテム増えただけで、本質的なVUは延期になったことで皆見限ったようだねw

こりゃー1年以内にはサービス終了の流れだなw

大体、7サーバー→2サーバーって事は、1サーバー2500人のはずなんで、現在2500~5000人のユーザーしか居ないって事でしょ?実質は3000ぐらいは居るのかな?

サービス開始時7サーバーで1鯖1500としても1万以上居たユーザーが半年もせずに1/3なんて、どんなクソゲーなんでしょうw

まぁその通りなんだけどねw

そして、現時点で増える要素は全く無く、むしろ減る要素は一杯あるんだもの。

しかし、小波様の名作である「ときめきメモリアル」に汚点を残すシリーズが出来上がっちゃったねw

こんな事になるなら「ときめきメモリアルRPG ONLINE」にしておけば良かったのにw

ただ、ユーザーブログ見ると巻き返し策を期待しますとか書いてあって泣ける・・・(T.T

そういう状況がもう過ぎてるのは分かってるのに、まだ希望を捨ててない見たいな・・・

いっそきっぱりサービス終了して、システム作り直してメモオン2で出直したらどうだろ?

ユーザーニーズはあると思うんだよね。なんてったって「ときめきメモリアル」なんだからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

いやいや、年取ると物事忘れがちだね^^;

なんと!!!

最近FFでは経験値を稼ぐと次の日には冒険者として華やかに散っていくkazune様・・・なかなかレベルが上がりません。と思ってたら、なんか遂に75なっちゃいました^^

でも今日は別のお話で・・・

まぁ何と言うかそんな轟轟戦隊ボウケンジャー的生活していたら、ときメモの30日無料プレイが切れてましたお!

えーと、、13日にADSL繋がってワクドキのFF生活いや、むしろ放置プレイの方が多かったのは内緒だが満喫しすぎて、ときメモの事なんて全く頭にありませんでした!

前にも書いたとおり、ときメモのゲームシステム自体には不満タラタラでしかもあんなゲームに¥1,200/月とか掛けるなんて全く信じられない。

むしろ、どんな殿様商売だよ!コナミ!と突っ込みの一つも入れたくなる、そんなゲームなんですが。

とは言え、そこはオンラインゲームの最大の魅力である友人と言うのはどんなゲームでも出来るもので。。。

こんな、くだらないブログを書いているようなおっさん、とは言え画面ではむしろ高校生なんでおっさんかどうかは良く分からないとは思いますが

こんなボクにもお友達になってくれた方が居たりする訳でこのまま居なくなるのもどうかとか思ったりする訳で・・・

最後に挨拶ぐらいしようかとか思ってたんだが、多分その日もFFでヒャッホイしてるうちに眠くなって忘れてしまって就寝してたはず・・・

うーむ、、、このまま消えるのも悪くは無いんだろうがと言うより金払うのがもったいない気がしてならないんだがどうしようかなー???

WEBマネーがまだ手元に¥4,000ぐらいあるから1回だけ復活しようかなー???

せめてみんなに別れの挨拶を・・・しかし、誰が課金して続けてるのか今一分からん(知ってる人も居るが)

せっかく課金したのに友達誰も居なかったりしたらむしろテラカナシス・・・

ユーザー削除されるのが課金終了後90日らしいのでもうちょっと考えようかな?

でもね?やっぱアイテム追加とかでお茶を濁すんで無くちゃんとしたシステム改修してくれませんかね?>コナミ様?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

さようなら~

不安定なネットワークの為ゲームも出来ず毎日サクラ大戦3に励むkazune様ですが、昨日はふと、ときメモにインしてみました。

すると何時にない賑わいの教室!!

どうやらベータ引継ぎで正式版初日登録したユーザーの終了日でしたお!

クラスにもよるんでしょうがY組はβ2からのユーザーの多くは課金せず退学するようですw

俺は登録が遅かった為、5月中旬までプレイできるので皆がどうなるのか暫く様子見ることにしましたw

0:00が近づくにつれいたるところで別れの声が響く教室。

しかし0:00になっても直ぐに消される事はありませんでした。が、5分もしない内にY組でも初期に登録したと思われるユーザーが

「システムメッセ来た!」との事、内容的には課金しなさいって内容らしいけど、その後1分ぐらいで突如そのユーザーが消えました!

その後も続々とシステムメッセを受け取るクラスメート!

そして徐々に姿を消すクラスメート!

ここは最後まで見送ろうと思った瞬間、回線切断される俺!w

結局皆を最後まで見送ることは出来ませんでした。。。orz

やっぱり、何とかせねば・・・と言ってもいい案が浮かばないが・・・

とりあえず、今日も閑散とした教室に行って見ようかな?とか思ったりw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

一足先に新学期?

oi!!!

ついに”ときめきメモリアルオンライン”が正式スタートだぞ!!!

3/23 14:00~スタートとメールが届いてたね

さて、気になる仕様はと言うと・・・

・多くのお客様のご要望にお答えしまして、ウィンドウモードでの実行をサポートいたしました。Alt + Enter キーで画面モードが切り替わります。

これってシステム不安定になる気が・・・まぁ、あった方が良いかな?と言う程度の機能だね。。。むしろ無くても良いかも、と思うのは俺だけなのかな?テストの解答WEBで見たりとか、そんな使い方しか思い付かないけど、、、現時点で2台のPC使ってる人が有利だからとかそんな感じ?やっぱイラン機能w
待てよ!あぁ、そうか24時間インしていたい廃ユーザー用の仕様かもw

・購買部で購入できるアイテムを追加いたしました。

何が買えるようになったんだろうか?つってもβの時も殆ど買える物無かったような気が・・・確か弁当とかのストレス減少アイテムだったよね?後、義理チョコとかwゲームとして使えるアイテムが増えたなら嬉しい変更だけどどうなんだろう?

・合成アイテムを追加いたしました。

奥義ゲットがさらに難しくなった訳だね?あくまで廃ゲーマー向けの仕様変更とは、、、コナミがときメモに何を求めているのかさっぱり分かりませんね^^;

・ドラマイベントを NPC とプレイした場合は、キーワードが手に入らなくなりました。キーワードを入手するためには、パーティ全員がプレイヤーである必要があります。

これも、アイテム追加と同様の廃ゲーマー向け仕様か、、、前にも書いたが単純にプレイヤー同士でしかキーワードゲットできないって事は、選択肢の幅が2乗的に多くなるわけで星による評価をクリアするためにはものすごい数のプレイをする必要が出てくるって事。つまり、最適なプレイ方法はNPCで最適ルートを攻略した人同士がプレイするやりかた(まぁ、サイトで攻略情報見ても良いけど)。ドラマイベントを楽しむって事からは大きく外れるプレイ方法が主流になると思われますね。1ユーザーとして全く理解できない仕様変更です。
この2つの仕様変更は間違いなくコミュニティを全く広げない仕様変更になってるね^^;

・一部のドラマイベントに関して、ゲームバランスを調整しました。

これは、あれかな?陸上部の奴?NPC相手に何回やっても全くクリアできませんでしたwこう言うのがあるとプレイヤー同士でのプレイではクリアするのはかなりの運が必要になると言う最悪のシナリオだったからねw

・一学校 (サーバ) に登録できるアカウントの上限を増やしました。これにより、βテスト期間中に定員に達して、入学できなかったいくつかの学校に、追加で 2,500 人まで入学することが出来ます。

これは素直に良い改善だねー。新規に始める人が好きな高校に入れないなんておかしいし。友達に誘われたのにその高校が定員じゃぁゲーム続けない可能性もあるからね。

と、、、、、これだけですか!w

まぁβ2終了から1ヶ月程度じゃこんなもんなんだろうね。

結局噂の校外MAPは見送り?(個人的に校外MAPが必要とは思わないけど・・・)

とこんなにも熱く語っているボクは週末以降暫くイン出来ないため、ときメモ開始は4月中旬以降になりそうです。

だって30日無料プレイもったいないしw

データ引継ぎについてもアナウンスが出てて、4/30 23:59までにアカウント登録すればβのキャラは引き継がれるようです。

で、βユーザーはアカウント登録した日から30日間無料プレイ権が発動すると言う事なのでむしろ4月下旬にアカ登録して5月以降のサーバーの賑わいを見てから課金を考えようかなーと・・・

だってさ、βの中盤の停滞時期とか見る限り課金ユーザーってめちゃ少なそうだもの・・・

オンゲーで課金ユーザー少ないって事は>コナミにお金が入らない>開発資金不足で新規仕様停滞>新仕様が無くてユーザー飽きる>解約者が増える、ってー負のスパイラルに陥る訳で・・・

まずは様子見になるけど、、、でも全体的な雰囲気は好きだからU.C.見たいにならないと良いんだけどねー^^;

ガンバレ!コナミ!

かなりマニアックで定期的な読者が少ないこんな辺境のブログをたまに見に来てる社員の方!宜しくお願いしますよ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

さようなら、かがやき高校

短いようであっと言う間だったかがやき高校生活に一区切りの

超優良スーパーウルトラハイメガエリートメチャメチャデキルコーディネイター高校生和音様ですお!

どうぞよろしく^^

昨日というか今日の14:00でときメモOnβ2が終了ですお!

まぁはっきり言って短すぎるわけでしかも正式版の開始は約1ヵ月後の3月23日

その間に大規模なシステム改修するって事でしょうか?

正式版のサービス開始は大混乱になる事間違いなしですなw

その他にも正式版に向けての情報が出たんだけど一番の驚きは価格!

30日で\1,200で正式決定してますお!

まぁこの金額自体は他のMMOと比べて遜色ないんだけどね

ちなみに国内でそこそこ人気の主なMMORPGの値段(月額税込み)は

・ファイナルファンタジーXI:\1,314
・ファンタジーアース   :\1,314
・大航海時代Online    :\1,575
・信長の野望Online    :\1,260
・ラグナロクオンライン  :\1,500
・リネージュ2      :\3,000
・ウルティマオンライン  :\1,554
・ユニバーサルセンチュリー:\1,575
・ファンタシースターユニバース:\1,314
・テイルズオブエターニアオンライン:\1,500

まぁリネ2が飛びぬけて高い以外はほぼ同じ値段帯(但しリネは割引有り、あ他にも割引のゲームありw)でときメモはそれより抑えてるんだけどさ

他のときメモβブロガーさんのとこも回ったがやっぱりこのシステムでこの値段は高い!で意見は一致してるぞw

はっきり言って中途半端なシステムで色々な事を出来そうな予感をさせておいて何も出来ないシステム

既に初日の混雑が嘘のようにたったの2週間で半数以上のプレイヤーが去って行ったと思わざるを得ない校内を見る限り他の人も同じ感想を持ったんだろうね

特に大きな問題は部活とドラマだな

コミュニティを歌うゲームなのにこの2つはメインがNPCとのプレイと言うかなりの愚かさ

両方プレイヤーとも出来るんだけどドラマについては以前に書いた通り対PCだと効率悪すぎる

コミュニティのゲームで効率を求めるのもどうかとは思うがドラマ=キーワードゲットの手段としている以上キーワードが出ないと何度もやり直さざるを得ない

何度もやり直すのにPCには頼みにくいし、その上何故バッドエンドになったのかの理由が対PCだと2倍の可能性が出るわけでむちゃくちゃ効率が悪すぎる

むしろNPCは選べないようにするか、キーワードとか☆評価制度を止めてどんな結末でもそれなりに楽しめるシナリオを用意した方が良いんじゃないかと思う

現状だと皆ドラマはキーワードゲットしたら2度とやらないでしょ?>例え☆が4つでもキーワード出れば皆満足のはず

そうじゃなくて対PC専用で違う人とやれば違う結末が待ってるとかのドラマの方が何度もやりがいがあるし、対人のコミュニケーションが取りやすいと思うんだが・・・

部活も自主連はあるにせよ奥義はNPC戦でしか出ない上に部活はソロでしか出来ない

PC2~3人で一緒に部活できるようにしてくれないとコミュニティもくそもない

部活のときなんてチャットも停止させられて孤独以外の何者でもないのにそれを強要するシステムってどうよ?

どう見ても部活・自主連共にバランスなんて最初から悪いんだから対戦のバランスを重要視するよりもコミュニティを重要視して欲しいね

特に部活なんてわずか2週間の間に複数部活レベル99とかいるらしいしね

だからと言って単純にレベル上がりにくくしただけじゃ面倒くさくて一般ユーザーは飽きちゃう

なんか、辺に既存のMMORPGを意識しすぎて変な方向にシステムが作られてる気がするんだよね

つーか、その内学校内にダンジョンできそうで怖いんだが(焼却炉辺りが入り口で)w

前にも書いたとおりMMORPGしようと思えば前述した既存の優良MMORPGが多数存在する(U.C.は優良には含まれませんw)わけでときメモにそれを期待している人は少ないと思うんだがな・・・

今のままのシステムではやっぱり月額\1,200は高すぎるしユーザーもすぐに飽きが来るシステムなのは間違いない

ぶっちゃけ俺自身最初の1週間で飽きちゃってるしなw

それでもβ期間最後まで1日休んだだけでずっと登校してたのは仲の良いフレができたから^^

オンゲーの重要な要素であるフレってやっぱりいいものです^^

でもまぁ俺は運良く気の合うフレが出来たから良いようなものの

以前にも書いたとおりフレを作りやすいシステムが無い現状ではときメモOnを長く続けるユーザーは多くないはず

現状のままでは正式サービス開始後30日で間違いなくプレイヤーは半数以下になると思う

せっかく良い素材持ってるんだから、この1ヶ月で何とかしてくれませんかね?

その為ならサービスイン当所の少々の混乱は我慢できると思うんだが・・・・

もっともβしてない新規ユーザー(そんな人いないか?w)にすれば課金された上にバグ潰しに協力させられたらたまったもんじゃないだろうがね

やっぱ、もう一度オープンβにしてコミュニティ要素を強化したシステム作り直したほうがいいんじゃないのかなー

と言う事で頼みますよ!コナミ社員さん!

ねぇねぇちょくちょく見てるんでしょ?このブログw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

末期的症状?あぁ末期だから良いのかw

おいす!

超優良スーパーウルトラハイメガトップエリートメチャメチャデキル高校生和音様昨日も元気に登校ですお!

なんか自分で言ってて寂しい気がしてきますが気にしませんお!

昨日もとりあえずFFにインして暫くボーっとしてマネキンボディ売れないかとじっとしているのも暇なので

ロランに出てたくさんの屋台(寝バザー)に囲まれながら召喚スキル上げしつつマネキン売れるのを待っていた訳ですが

召喚スキルが7→12まで上がるまでと言うかまぁ1時間弱程がんばって見たんですが

覗く人はたくさんいるのに誰も買ってくれませんよ?

なぜ?ナゼ?何故?

ヘッドはいつの間にか売れてたのにボディはどうして誰も買ってくれない訳?

と頬を熱い物が伝う訳ですがいつまでもこうしている訳には行きません。

と言う事でときメモインですお!

ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

隙間風が吹いております・・・・

人少な!!!!!

@4日もβ期間が残っていると言うのにこの状況は何でしょう?

でもとりあえず授業受けてみたらね

俺一人よ!一人!

何ですかこれは?

イジメですか?

教室には何人かいたんだけど皆ボイコット中でしたw

んーむ

どうやらβが@4日で終わりキャラクターデータが本番に引き継がれないと言う事で皆プレイやめてしまったようですね

オーマイガーーーーーーーー

最終日まで登校しようとしているボクっていったい・・・

そこでまぁ教室の何人かと話しても良かったんだけどとりあえず部活覗きに行きます

部活は人いるんじゃないかと淡い期待を胸に・・・

ヒューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

隙間風が吹いております・・・・

と言うかね

もうあれだ

隙間風とか言うレベルじゃないお?

ビュービュー風吹き抜けまくりw

がらんとした化学室・・・・

でもそんな中にボクの唯一のお友達発見ですお!!!!

そこから色々と2人でチャットしまくってたらあっと言う間に2時間もおしゃべりしてますたよ!

次の日も会社があるので今日のお話はここまで

2人でβ最終日まで登校しようね!と固く誓い合ったのでした!←まぁ本当はそんな約束してませんが。と言うか俺が心の中で勝手に誓っただけですが何か?

でも、実際やっぱオンラインゲーは友達がいないと面白くなくて

友達を作りやすい環境が用意されているとは言い難いときメモの運営は難しい気がする今日この頃・・・

まぁ部活レベルとか試験レベルとか言うのを上げる楽しみもあるんだろうが

ぶっちゃけそう言ったものを楽しみたいなら他のMMORPG→例えばFFやリネージュやPSOUとか言った遥に良い出来のゲームがある訳で

ときメモの楽しみ方って言うのはやっぱり友達との時間の共有にあると思うんだが皆ちがうのかね?

でも今のシステムだと友達と遊ぶって言ってもチャットとドラマイベントと自主連しか無いわけで

その内ドラマイベントなんてぶっちゃけ対NPCの方がはるかに効率よくてプレイヤー同士がお互いにプレイ中に気軽にフォローし合えるような仕様にもなってないし

対プレイヤーとプレイするメリットが全く無い現状では近づきのきっかけになるとはさらさら思えない

自主連にしたって、まぁもともと戦闘に期待する気も無いがPLでしかありえない自主連>後半で仕様が変わったようでPLにすらならないような仕様のシステムで遊んでもすぐに飽きが来る

知らない人とやろうとしてもレベル違うと戦闘にもならんし他人のレベル見る術が無ければ殆どPKに近いものになりそうだし

チャットだけでは他のメーカーのアバターチャットとなんら変わらないしね

恋愛候補生はあるけど、現状だと途中までしか進めないしとかね

もう本当にシステム的と言うか思想が根本的に問題多数のような気がする・・

β1であったのかどうか知らないけどβ2では全く無いシステム主催のプレイヤー同士が交流を深めるようなイベントがないと友達作るにも限界があるおー

この状態で正式スタートするとβユーザーは30日間無料だから良いんだが課金開始した瞬間にユーザーごっそり居なくなる様な気がするな

まぁそんな中でβ期間中に友達を作れた俺は勝ち組!←多分w

とりあえず@3日だけだけどよろしくおねがいしますおー>ボクの友達^^

と言いましたがときメモフレはこのブログの存在を知りませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

忍び寄る足音

オッス!オラ

超優良スーパーウルトラハイエリートメチャメチャデキル高校生和音様だお?

どうぞよろしく^^

えーと実はこのブログには2月上旬からアクセス解析機能をこっそりつけている訳ですが

まぁこっそりと言ってもなんか怪しいのが画面に出てる時点で気付く人は気付いてる訳ですが

なんというかやっぱり自分の書いた記事がどれぐらいの人に読まれているか

もっともこんなマニアな記事を読もうと思う人はそんなに人は居ないであろう事は薄々自分でも気付いているんだが

それでも気になるものは気になる訳で例えその結果毎晩枕を涙で濡らす事になっても仕方ないわけですが

と言いつつも解析機能をつけたのをすっかり忘れて2週間ほど放置プレイを楽しんだ後今確認したところ大変な事実が判明しました!

いや別にアクセス数が伸びてないとかそんなんじゃないぞ?<想定内

別に検索ワードに”ルナマリア スカート短すぎ!”とかあってちょっと吹き出しそうになりつつも実際に自分でググったところ検索結果の3番目に表示されてちょっぴり鬱とかそんなんでもないぞ?<これは想定外w

まぁこの辺は結構面白いかも知れんのでいつかネタに使えそうな気もするが今日判明した重大な事件とは別問題だぞ

まぁアクセス解析結果を見るのが初めてだったんでさまざまな角度から解析したところこのブログはかなりのオタク様向けでしかも一見さんが多いと言う事実が判明しました

多分リピータは日に5名程度しかいないっぽい

いやいやこれも重大事件とは関係なかったよゴメンナサイ

えーとこのブログがいつの間にやら路線が変わりすっかり”ときメモDiary”と化している事は既に理解されている事と思います<いやリピーター少ないからわから無いはずですがこの際無視します

今数えてみたところ昨日までの2月の全体エントリー数22件中14件までもがときメモ関連の記事と言う恐ろしい事実が判明しました。ちなみに残りの8件は全て特撮関連です

かなり怪しげなブログであることは間違いないです<もしかするとそっち系にはたまらないのかも知れませんが良く分かりません

まぁこれはちょっと今回の話の核心に近づく話なんですが・・・

アクセス状況を詳細にかつ多角的に分析を進めていたところ

そう解析結果には各種項目があるわけだが中でも今回はドメイン(ISP等)を分析中に事件はおきたのだ

「ねーさん事件です!!!!」

来訪者のドメインに怪しげな物を見つけました!

ズバリ→fw.konami.co.jp

うはーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんお気づきになられておられますでしょうか?

天下の小波㈱様より社員様(と思われる方が)直々に我がブログにおいで下さってますお!

あぁなんて失礼な事をしてしまったんだ

今更もう手遅れではありますが粗茶でもどうぞ・・・

解析を見る限り14・15・16日と3日連続でいらっしゃっております

やはりあれでしょうか?

インターネット黎明期に著作権の存在を明確に意識されときメモ関連の画像サイトを壊滅状態に追い込んだ”法務の小波㈱”様がときメモオンラインβに合わせて動き出しているのでしょうか?

もしかしてボクのブログも検閲されたクポ?

もっとも全くSSなど使用してないブログですからさすがに注意を受けるとは思っていません

更には最初の来訪から1週間以上が経過していますがこれまでに特に警告と言った物も無いのでもちろんセーフでしょう

一応気になったのでどちら経由で小波㈱様がいらっしゃったのか追跡してみました

ほうほうとりあえず最初はググって来たようですね

このサイト自体の訪問者がGoogleとYahooからの検索者で半数を占めていますので妥当な線です

さて一応検索ワードも調べてみました

まあ当然”ときメモ”とか”ときメモオンライン”とか他にも類似の検索ワードの類で来ているんでしょうから特に調べる必要も無いんですがね^^;

法務の小波ミ㈱様の社員(と思われる方)が当ブログへお越しくださった際の検索ワード

「害人 FF MPK」

ちょっ

まっ

えっ

うぁっ

た・た・た・多分あれだ

他の有名なMMORPGのユーザーの声を直に聞いてときメモOnに活かす気なんだな

と言う事で正式版オープンにあたっては他のMMO等のすばらしい部分を取り込んだより洗練されたゲームになる事と思われます

みなさん期待して正式版を待ちましょうね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

輝いてるのか?かがやき高校生活

はろー♪

超優良スーパーハイエリートメチャメチャデキル高校生和音様今日も元気に登校です。

どうぞよろしく^^

んとね

おかげさまで栽培はカリカリクポにはなっていませんでした

本当にありがとうございました<苗の栽培はクリスタル投与期間2日なの忘れてました。テヘ^^

と言う事でかがやき高校にイン!

久々の授業はほっとします

あーそう言えば期末テストはどうやら国語だけ名前を書いていたようです

単位取得には出席回数も必要なようで国語だけが規定の7回をクリアしていました

と言う事で国語評定がA、他の教科は全てC、総合はHでした

まさに俺にぴったりな感じの評定”エッチ”です

狙っていた訳ではありませんのでやるなコナミって感じです

どうもありがとうございます

と言う事で試験レベルは1のまま

残念ながらリーダー試験は受けられないようです・・・トホホ

と言う事で昨日もサクっと2時間程で6個の授業を受けました

アイテムも4つ程でましたが殆ど既に持ってるアイテムでした

一つだけ出た新規アイテムは???付きリボン←どうせ付けれないので名前覚えておらん

すぐにに友達のかのんちゃんに上げました。エヘ

そう言えば試験終わったけど教室に活気が戻ってこないねー

試験開始でインする人が極端に減ってそのまま戻ってこない感じ

まぁうちのクラスはまだ10人以上居るので良いけど

3人とか4人しか居ないクラスもあったクポ

皆授業開始忘れてるだけ?

徐々に戻ってくる?

って言うか既にβ2残り1週間切ってるけど

うーん

正式サービスは大丈夫かね?

ぶっちゃけ、正式サービスにあわせてサーバー数減らしても大丈夫なんじゃないだろうか?

なんて思ったり思わなかったり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

期末テスト恐るべし!

期末テストは今日の日中で終わりですお!

と言う事で今日の夜から普通授業です。がんばって授業受けて行きたいと思います。

あーそう言えば昨日の夜にふと思いついたんですが・・・

この超優良スーパーエリートメチャメチャデキル高校生であるこの和音様とあろうものが

全てのテストに名前記入してませんでしたお!!!!!!!!!

あべし

ひでぶ

しかし終わった事は仕方がありません。これからも前向きに生きて行こうと思います

さて暇だった試験期間中はもちろん授業が無かったのでとりあえずはドラマイベントを全て終わらせキーワード大量ゲット

その後は部活と自主トレしかすることも無く部活レベルは9→45にその他のスキルもそこそこアップ、対戦レベルは12まで行きました

@は始めての奥義もゲトーーーーーーー

ここに来るまでには初めてのお使いばりに感動の物語があったのですが今回は省略・・・ウソですゴメンナサイ

なんつーかぶっちゃけ対CPUの部活は飽きが早く殆どしてないのです

試験期間中一番時間を使ったのはチャットだったりします

まぁぶっちゃけレベル上げならFFをすれば言い訳でときメモでレベル上げする必要は無いでしょ?

と言う事で遂にFFLSメンバーのありささん以外にも遂に友達ができましたお!

もちろん女の子ですお!w

多分ネカマじゃなくてリアル女の子ですよ?俺の野生の感がそう言ってるのでw

なんと言うかFFだとチャットだけでインが終わってしまうのって何と言うかレベル上げも金策も出来ずちょっともったいないなーとか思っちゃったりする事があったりする訳ですが

ときメモならそんな気には全くなりません!

むしろそうする事が普通のゲームなので

ただ、チャットするにもクラス会話ならとりあえずクラスに行けばできるけど大勢と会話するのってログ見るだけでも疲れたりする訳で

そう言う意味では友達会話とかグループチャットとか内緒話も出来るんだけどそれをするにはクラスメートよりちょっと進んだ関係に発展が必要な訳で・・・イヒヒw

もっともそうなるには何かきっかけが必要なんだけど、ときメモβには今のところそのきっかけがあんまりなかったりする訳で

まぁ社交的な人なら良いんだろうけどと言うか俺が社交的な人間なのでよく話しかけてたら友達登録してもらえた訳なんだが

そう言う意味ではFFはPT組んで感じが合えばLSなりフレンド登録なりって言う流れがあるので友達作るのに良いシステムだなーと改めて思ったりする

他のMMOも幾つかやったけどこの辺はFFが一番良く出来てるような気がする

ただやっぱり基本的にレベル上げしないと友達と遊んだりもなかなか出来なかったりと言う事を考えるとレベル上げが苦痛とまでは言わないが大変なFFよりはときメモみたいなのんびりのゲームも良いんだよね^^

と言う事で昨日は友達チャットしながら自主連を3時間程してました

もっとも自主連は3時間で4回ぐらいしかしてないので殆どチャットですがこれはこれでモーマンタイ

まぁなんだかんだとメモβ2も残すところ@1週間な訳で

残りの学園生活を満喫してくるぜーーーーーーーーーーー

あれ?

・・・・

ところで栽培のクリスタル追加日って昨日じゃなかったクポ?

ぎゃーーーーーーーーー

わ・す・れ・て・た!!!!!11!!1!!!!1!!

スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!

ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!

ちょっとした出来心なんです

もうしません

ちゃんと8日に1回ログオンします

今日帰ったら急いでクリ投入しますのでカリカリクポだけは勘弁してください・・・

伝説の樹よ!

僕の鉢を守って!<伝説の樹にそんな効用はありません!そもそもゲームが違いますYO?・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)